2013年3月 3日

第1058回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

34連勝の1勝目キタ?!2013年開幕戦の日立台に現れたのは、王者の試合運びをするレイソルだった。あの強者フロンターレさんを寄せ付けない絶対強者レイソルが、そこにいた。エイリアンかプレデターかあぁ?!ゼットンの炎は1兆度おぉぉ?!アチィ!

cleo03.jpg
ハタから見れば、新外国人選手が開幕戦で2得点・・・これは脅威デス!
3年前から「クレオは恐ろしい子!」とオレは見抜いてたぜ!ウヒヒ・・・

2013年Jリーグ第1節は超満員、サッカー日和、幸せ満杯、日立台。川崎サポもギューギュー状態。やっぱり首都圏クラブの戦いは熱い。ご近所争いってのは、日常生活が近いから熱い。でも勝つのはレイソル、ゴメンよフロン太・・・と、ゴール裏最上段で観戦。

さあキックオフだ!今日は陽射しが暖かい。宇宙が太陽王の船出を祝っているのだろう。それにしても日立台ゴール裏最上段はサッカーを見るのに最適だ。戦術、動き、流れ、全て把握できるよ・・・なんて感動してたら、クレオにゴール30メートル手前でパスが入った。

クレオは左にスッ・・・右にスッ・・・身のこなしがスゲェ!そして川崎DFを翻弄してからズドン!開始5分でゴォォ??ル!よし勝った!この瞬間、そんな雰囲気が日立台に充満した。その後もレイソルがビシビシ攻める!だが得点できない!

そして鈴木大輔・・・いや、大ちゃんの安定感がすごい。近藤、まっす?と併せてまさに壁。危ないシーンもあるが、壁!ちばぎん杯で3失点したのが逆によかった。あれでDF陣が覚醒したに違いない。これなら攻め込まれても安眠できるレベルだぜ、ムホッ!

後半になって、そろそろ追加点チョーダイ!と思ったら、またクレオきた?!一歩早くGKをかわして、DFとゴロゴロもつれて、倒れて、ボールはコロコロとゴールへ。クレオは新外国人である。結果が求められる。FWは得点しかない。あれはFWの得点への執念が具現化したゴールだ。

その後も、クレオあわやハットトリック?とかレドミ惜しい?!とかありまして、でもやっぱり工藤ちゃんだねと72分に見事なゴール。これで3-0だ。よし、寝よう!それにしてもDFは安定してる、FWは活性化してる。見えてきた勝ち点102!末恐ろしいぜ柏レイソル。

余談だが78分、なんか失点。確か去年の開幕戦、横浜にロスタイムで追いつかれたな・・・まさか?まさかね、ありえない!でも不安だ!もう見てられない。でも見ました。なんか遠くで菅野が鬼セーブを2連発ぐらいしてる。やっぱ菅野だ!ピッピッピィ?!勝った!

満員の日立台が喜んでいる。なんとゆう幸福感。これを味わえる幸せ。もしオレが子供の頃からレイソルが存在していたら・・・歴史に「もし」は禁物だ、ガ?ハッハッハ!さてと次はFC東京。また首都圏対決か!ま、勝つのはレイソルですけどね、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!