2013年3月17日

第1065回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

締め付けられるような胸の痛みは何なのか?花粉のせいか?PM2.5のせいか?違う!レイソル敗戦だからに決まっている。もうちょっとで勝てそうだったから、悔しさも倍化される。この連敗、痛くなくは・・・なくも・・・なくなはい・・・つまり32勝2敗で優勝すればイイのだ。そ?ゆ?コトだ!

sleep01.jpg
それにしても次の試合までの2週間は長い・・・まさに忍耐の2週間と言える

J1第3節vsベガルタ仙台は敵地、ユアテックスタジアム仙台。久々に柏西口HUBで観戦してイングランド気分を満喫しよう!大勢のレイソル仲間と盛り上がろう!そう目論んだ。しかし昨日のHUB店内はガラ?リ・・・こんなのはじめて見た。

河合「あれ?なんか空いてますね」
店長「今日はNHK地上波で放送してますし・・・アッチョンブリケ(涙×3)」

NHK様が絶対強者レイソルの注目試合ってコトで地上波放送を実施したのだ。あまりの空席っぷりにHUB店長は「銭の花の色は清らかに白い。だが蕾は血がにじんだように・・・」と細腕繁盛記をブツブツ・・・言うわけないだろ!う?ん、スポーツバー経営は難しい。

さあキックオフだ。おお、ACLと同じスタメンではないか!このメンバーでも勝利の方程式を確立させれば、レイソルの戦力は3重連の厚みがでてくる。凄いことだぜ、シュポッポ?!いけ?!とニヤニヤしてたら、5分早々に失点した。

おかしい・・・世界はレイソル中心に回ってるハズでは?これが現実なのだろうか。ならば、その現実を受け入れて乗り越えるのだレイソルよ?!と祈ったら52分、レドミがスーパーボレーを決めた。あのボレーは難易度高いですよおぉぉ!

何が嬉しいって、アシストが山中である。昨日は藤田とともに鋭いクロスを連発してた。イイぞ!さあ逆転だとガンガンに攻めるレイソル。これは勝つよ、勝ちパターンだよ、ウッシッシ・・・しかし現実は残酷だった。86分、仙台が2点目を決めて万事休すだ・・・負けた・・・うがああああ!

世界はレイソル中心じゃなかった。負けるコトだってあるのだ。ならぼその敗戦を糧にしよう。そして世界を黄色く染めればいいのだ、ファ?ッハッハッハ!と強がってみたものの、今日はニュースを見ないで静かに寝よう。

だが明日からは違う。強者レイソルが再構築される。この2週間の休みは、怪我人復帰の大チャンスなのだ。そしてCWCモロッコ、旅のしおりを作成するチャンスでもあるのだ。3月30日、すべてが変わる・・・日本よ、これがレイソルだ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!