2013年4月13日

第1078回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

物の怪じゃ?!物の怪の仕業じゃ?!小瀬には魔物が棲んでおる。古くからの言い伝え通りじゃ!だがレイソルはくじけない。今はみんなが苦しい。選手も苦しい。全国30万レイソルサポも苦しい。こんな時こそ前を向く。次節はレイソル復古の大号令じゃ?!

小瀬01.jpg
小瀬の山々が怪しい。あそこに魔物がいる。大谷キャプテンも山形で、
「山には気をつけろ」と言ってた。山の模型でメンタルトレーニングしようぜ!

J1第6節vsヴァンフォーレ甲府は、楽しい思い出がほとんどない魔境・山梨中銀スタジアム。サポ仲間7人で中央高速を走る。絶好の行楽日和である。当然のように渋滞にハマった。さっそくアウェーの洗礼だぜ!談合坂SAでトイレに・・・ムム?寒気がする。どうやら結界が張り巡らされているようだ。

中銀スタジアムは沢山の家族連れで賑わっていた。みんな楽しそうでイイね!オレは一番人気と評判のとりもつ煮込み(500円)を食べてみた。ウマイ!これで勝ち点3も頂いて・・・ウッシッシ、最高の遠征だぜ!スタンドからは南アルプスの山々も望める。ノンビリするなぁ・・・イカン!のどかな気持ちは勝負には御法度だ!

ACLの疲れはどうだろう?きっと大丈夫だろうとキックオフ。だがいきなり7分にFKを決められた。死角からボールが飛んできて菅野も反応できず。なんの魔術だよ!なんの妖術だよ!でもレイソルの得点力なら1点差なんて怖くないぜ。

だが4分後にまた失点。キ・・・キビシィ?!これは厳しいデス!開始直後の失点を止めなければ、レイソルは負のスパイラルへと突入する。キャプテンも「なんとかしないといけない」と言っている。ヒトツ、是非、よろしくお願いします。

21分、遥か彼方でオウンゴールが決まって1点差に。レイソルゴール裏からは何が起こったかは判別不能。あまりに静かなので得点なのか、オフサイドなのか、ゴールキックなのか、全然わからない。敵サポの気勢を削ぐ、恐ろしいスタジアム!

後半、次の1点を取ったほうが勝つ。追いつけばレイソルが勢いで勝ちきる。だが失点したら・・・そんな展開になった。頼む、得点してくれ、お願い?!だが失点・・・そして試合終了。魔物じゃ!物の怪じゃ!祟りじゃ?!

選手達がゴール裏へ。励ますゴール裏。まだまだ!まだ始まったばかり、あと28試合もある。それにしても好不調の差が激しい。やはりACL疲れがあるのだろう。怪我人が多いのも疲労からかも。なんとか・・・ぜひとも・・・全員の力で、この難局を乗り切らねば!

帰りの中央道、再び渋滞に巻き込まれた。サポ仲間7人は、精神、体、ヘトヘトである。レイソルにとって甲府は天外魔境だと結論が出た。いつか、この借りは返したい。だが今は鳥栖戦に備えるのみ。行っくゾォ?!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!