2013年5月 1日

第1087回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

よっしゃ?豪州・CCM(セントラルコースト・マリナーズ)に勝ったあぁぁ!さすがレイソルですよ。さすが強者ですよ。さすが大胆ですよ。なんとJリーグでの不調を南半球で復調させる荒療治!これで気分良く再びリーグ戦に臨めるだろう。復ッ活?!をココに宣言します。

豪州 01.jpg
久々に恵比寿Footnikに行ってみた。レイソル濃度は40%ぐらいだった。
ここいらが完全ホームで盛り上がる柏西口HUBと違うところか。

ACLグループH 第6節は、本格派アウェーの南半球・豪州ゴスフォードスタジアムである。現地映像が映し出されると・・・ええ??レイソルサポがパッと見で150?200人ぐらい居る。日立台に来たCCMサポは8人だったから、豪州人は驚いただろう。

1、コイツらなんて金持ちなんだ 2、コイツらなんてサッカー好きなんだ 3、コイツらなんて声がデカいんだ。多分、1?3の全部が当てはまる。それぐらいTVからはレイソルサポの声が聞こえてた。さてスタメンは?うおおお!いつも通りの全力だ!

「レイソルは国内リーグが不調なので、ベストメンバーで良い試合をして復調、帰国したいのでしょう」と解説の福田氏。うむ、おそらくそうだろう。ならば・・・無失点で帰国が絶対条件である!さあキックオフだ。

1分後、衛星の不調で映像が消え、4分後に映像が復帰。よしよし、失点してない。アナウンサーが「最近レイソルは藤田って選手が出場してます」と・・・いやいや「って」は必要ないでしょ!このアナウンサー氏、言葉の端々から「レイソルに興味無い感」が漂ってくる。

・渡部のヘッドでゼロックス杯を制覇し、天皇杯へと導いた!(逆デス)
・さあ蹴るのはどっちだ?レアンドロ?ワグネル?ジョルジワグネルだ?!(逆デス)

そのたびに、ん?え?と店内がザワザワ。まあでもアナウンサー氏は、ACL決勝からCWCまでレイソルに付き合うことになるので、12月には全身が黄色く染まっているだろう・・・ヨロシクお願いしますね、ウッシッシ!

CCMは本気だったが昨日はレイソルが強かった。レイソルが国際マッチ専用みたいになってる!まずは59分、クリ→工藤ちゃんで先制。工藤の進化が止まらない?ウッ!その時・・・店の奥から「Oh my god!」的な本物英語の叫び声!出た?豪州人(たぶん)!

そして79分、クレオがこぼれ球を流し込んで試合を決めた。すると店の奥から「oh !Help!Noooo~!」的な英語の感嘆詩。これがホント大声。たぶん地声なのだろうが、普段からラグビーで鍛えてる的な迫力。なんか申し訳ないけど・・・レイソル勝ちますね!

これで終わりかなと思ったら86分、レドミのFKでとどめ。TVを見ていて亜空間な雰囲気だな?と思ったらアナウンサーが全力でキックの瞬間に「ワグネルだ?!」と叫んでる。おそらく目情報と耳情報が脳内で処理できないのだろう。

レイソル完勝だった。試合後、奥にいる豪州人達はCCMの予選通過を知って「hu~!good!Yeah~!」とか言ってる。このお調子者め!それにしてもACLでは無双状態なのに国内では11位・・・あああ!もう!でも今日は勝利を堪能しよう。6日のコトは5日から考えるぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!