2013年6月28日

第1112回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝5時に起床したらコンフェデ杯準決勝、スペインvsイタリアを絶賛生中継していた。こんな早朝からサッカーなんてプロの世界は厳しいなぁ・・・なんて、とりあえず一回ボケてから観戦開始。90分でも0-0で決着がつかず延長戦突入。

もし日本戦だったら、解説者「深刻な決定力不足ですねぇ・・・」ってなりそうだが、伊vs西だとそうはならない、絶対にならない。う?ん、不公平だ。日本はイタリアから3点獲った。ゆえに日本はスペインより攻撃力があるって評価に・・・絶対にならない!

ならなくて当然である。事実、レイソルもCWCで世界4位になったのに、現在Jリーグで11位である。サッカーは数学じゃない。何が起こっても不思議じゃない。つまりレイソルも世界一になる可能性だってあるワケですよ・・・ウッシッシ!

italy01.jpg
すべての試合をレイソル基準で観戦するのが正しいレイソル脳だろう

試合は延長後半に突入した。
解説の山本氏も興奮気味だ。

山本 「間違いなく、あと15分で決着がつくと思いますよ・・・エエッ!」
アナ 「じゃあPK戦には、ならないんですね?」
山本 「PK戦の可能性もありますが・・・ドラマは起こりますよ!」

オレはTVの前で、どっちやねん!と興奮した。プロサッカーは観客が興奮してナンボ。つまり、この解説で正解なのだ。視聴者が喜ぶ名解説。さすがの山本氏である。

松木氏の解説も大人気だし、山本氏も「日本が勝つでしょう・・・だが負ける可能性だってあります!」って感じで、大興奮の解説をして頂きたい。レイソル戦の解説では、ゼヒ、ええ、ここはヒトツ・・・御贔屓にお願い申し上げます。ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!