2013年7月26日

第1125回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

我らが鈴木大輔がやってくれた。日本代表、東アジア杯で豪州に3-2で勝利である。代表メンバー全員が頑張って掴んだ勝利。それが事実だろう。だが、あえて言わせて頂く!

「鈴木大輔が効いてたよ!ワ?イ、ウヒャヒャヒャ?!」

そして2点リードを同点にされる日本。中国戦、3-3の悪夢再びか?そんな雰囲気を工藤の途中出場が一変させた。「よっしゃ工藤が効いてるよ!ワ?イ」と実に楽しい東アジア杯TV観戦でありました。

代表02.jpg
日本の勝利より、レイソル戦士活躍の優先順位が上になるのがナニだが・・・
やっぱり代表戦でレイソル戦士を見られるのは嬉しいし、試合も2倍楽しい

昨日の試合でドキドキしたポイントは2点。後半、同点に追いつかれて「日本代表、DFが交代のようです!」とアナウンスされ・・・あああ!鈴木大ちゃんだったらどうしよう!あああ・・・違った・・・ふぅ・・・よかった・・・そして、工藤が途中出場して「こりゃ?工藤ちゃん、3点目くる!」とワクワクした数分間。

この2ポイントのみでドキドキしちゃうのが、正しいレイソル脳。まあでもラストの日韓戦が最大の山場だろう。それはレイソル脳でも同じ。工藤、大輔、チャンス。3人が大活躍して日本が優勝。3人がTVに向かって「レイソルのみおんな見てる??」とピースサイン。よし、これだ!

マリノス戦のコトを考えると、3人には力半分で・・・と言いたいトコだが、そ?はいかないのがプロサッカーだろう。さてと・・・唐突だが・・・マリノスには勝ちたいッ!絶対に!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!