2014年1月 3日

第1198回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

嫁「みんな集合?!レイソル雑煮できたよ?」
俺「どれどれ・・・おおおっ!今年のレイソル雑煮はコレか」

zouni.jpg

俺「このR型玉子はレイソルのRだな!気が利いてるなぁ」
嫁「連勝のRでもあるのよ!」 
俺「そこはローマ字なんだ・・・まあいいか・・・」

俺「いただきま?す!おおっ!この餅、すごいモチモチしてるよぉ!」
嫁「去年は失点が多かったでしょ?だから粘る守備の願いが込められてるの」
俺「ナルホドォ!これなら今年は安心だな・・・ゴホゴホッ」
嫁「ほらほら、喉に詰まらせたら大変よ、気をつけてね」
俺「ゴールマウスは詰まってるぐらいがイイんだよ!ハッハッハッハ!」
嫁「まあアナタったら・・・オッホッホッホ!」

俺「ん?このほうれん草、柔らかくて美味いぞ!」
嫁「力をつけるならほうれん草でしょ?」
俺「それはポパイじゃないの?」
嫁「細かいことは気にしないの!」

俺「出汁もイイぞ!この地鶏が効いてるよ」
嫁「それはね、日立台で育てた地鶏よ!」
俺「そんなの育ててないだろ?」 
嫁「だから・・・細かいコトは気にしないの!」

俺「塩加減もベストだ!これは・・・日立台で採れた岩塩だろ?」
嫁「ブッブ?!残念でした。レドミのユニから絞った汗を乾かして塩にしたの」
俺「え?えええ?」
嫁「ホッホッホ!冗談よ!」

俺「ご馳走様!これで今年は優勝だな!」
嫁「もちろんよ!レイソルクリスマスケーキも出来てるの!星は5つよ」
俺「気が早くないか?」
嫁「いいのよ、優勝するんだから」
俺「それもそうだな!」

俺・嫁「ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!」