2006年9月25日

第120回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

深夜に友人と連れ立ってロイヤルホストでお茶を飲んだ。ロイホのドリンクバーはココアが旨いのである。この友人との付き合いは20年以上で自分の柏レイソルへの気持ちを十二分に理解している。故にレイソル敗戦後は非常に気を使ってくれるのだが・・・それが辛いのである。

友人「レイソル、徳島と引き分けたね!」
河合「そうなんだよ・・・」
友人「ちょっと痛いよね?勝ちたかったよね?」
河合「そうだな?」
友人「ヤバくない?大丈夫?」
河合「一応、首位奪還したけどね・・・暫定だけど」
友人「いよいよ大詰めだよね。レイソル大丈夫なの?昇格できるの?」
河合「うう・・・ワカンネ?!」

レイソル関連の心の傷、心の不安はレイソルサポとしか共有できない。レイソルサポ同士なら「負けちゃったね・・・」「この引き分けは・・・痛いね」ですべて通ずるのだが、サポ以外の人に言われると何故か「その話題に触れないで!」って気分になる。失恋後に「まあ気にするなよ・・・」と言われるのに似ているかもしれない。いくら慰められても「ヘン!コノ気持ちは君に判らんだろ」と心の低空飛行だ。まあ勝ったときは話は別で「もっと言ってよ?」って感じなんだが・・・このお調子モノめ!

さてさて48試合、途方もなく長い道のりに思えたが残るは僅か10試合。甘?い夢を見た時期もあったが・・・ヤッパリもつれてきた?!なんでこうなるんだ?水戸、鳥栖、東京V、愛媛の4連戦で勝ち点10以上を獲得したい。絶対したい!だめだ、そんな先のこと考えちゃイカン。水戸に勝て!全力で勝て!

広報日記と檄!レイソル日記がモバイルでも閲覧可能になるらしい。横井氏が「携帯でも見れるんですよ?」と言っていたのはこのことか!横井殿、オヌシも策士よの?と言いたいが画像が貼れなくなる?せっかく画像ファイル通し番号も3桁にしたのにblog003で終了か・・・んで無理やり画像アップ。

blog003.jpg

これは観戦用双眼鏡。年季が入っていて実物は画像よりボロい。左が嫁、右は自分用だが使用頻度は少ない。味スタなんかだと選手が豆なんで威力を発揮する。日立台ではアップやクールダウンの時、選手の靴や表情を見ると面白い。だから何?と言わないでくだせ?!さあ水戸戦に集中だ。