2014年2月17日

第1210回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝った!本年度初勝利イィィ?!今年はカップ戦が、ちばぎん、スルガ、ナビ、天皇杯と4つもある。全部ゲットして、来客用ティーセットにするべきだろう。まずは1つゲットオォ!それにしてもフクアリは寒かった。素晴らしいスタジアムだけど、さすがに2月じゃあ寒い。

3ヶ月ぶりの生観戦なので、すごく久々にレイソルを観戦した気分。そしてレイソルのPK戦ってのも久々に見た。危なげなく全員成功である。安心のPK。信頼のPK。レイソルPK、それは信頼の証。ならば・・・カップ戦はPK戦に持ち込め!そしてカップ4冠だぜ!

jef02.jpg
PK戦勝利の瞬間。サドンデス用にマスを準備・・・活用できなくてスミマセン!

2014年、20thちばぎんカップatフクダ電子アリーナ。敵はもちろんジェフ千葉。いやいやいや・・・もう20回も開催されてるんですね。ちばぎん様ありがとう御座います。ところでレイソルに無利子で500億円ぐらい融資してくれませんかね?そしたらアレを作って、アレを整備して・・・無理かぁ・・・

さあキックオフだ。注目はもちろんレアンドロ(モ)である。どれだけレイソルに馴染んでいるのか?初ゴールはあるのか?どうなんだああっぁ!ええと、結論から言えば、今回はゴールなし。リーグ戦までお預けですね。早いうちにゴールして、躍動レアンドロ(モ)が見たい。

そして高山薫選手もレイソル戦士として見たのは初めて。右サイドをドド?ッと上がる。うんイイ。元気に溢れている。なぜか頭の中で「カオルちゃん、遅くなってゴメンね?花は花は花は?遅かった」のメロがグルグル回る。イケ?カオル?!

やはり得点したのは工藤ちゃんだった。前半45分、角度のないところからDF2人にピッタリ付かれてたのに振り返りながらシュート!ザンッ!決まった。さすがの工藤ちゃん。日本で工藤といえば工藤壮人か工藤新一(江戸川コナン)の時代がそこまで来ている。

後半は寒さとの戦い。防寒対策に抜かりはない。だが寒い!そしてレドミが退場した。敵はわかっていてレドミに仕掛けてくる。ふぅ・・・今日の敵がJ2ジェフ千葉でよかった。だが仕上がりはキレキレの完璧状態だった。今年はフル稼働だぜ!

そして試合は運命のPK戦へ。ちばぎんカップのPK戦。それはW杯決勝PK戦のプレッシャーと同等と言われる。大丈夫かぁ!そもそも近藤とかまっす?のPKなんて見た記憶がない。だが危なげなく決めるレイソル戦士。なんて精神力だ。

さあ帰ろう。今回は試合直前に到着したので「かっしわには負けられな?い」歌合戦を聞けなかった。また2年後、フクアリに来るだろう。その時は是非、あの歌を聞きたい。なんか癒されるんですよね、あの歌。さあ開幕まで2週間、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!