第122回
いざ常磐線ダービー!の前に柏駅前ジョナサンで高校後輩とお茶。世間話の途中で、
後輩「それにしてもサッカー、最近は下火ですかねぇ?」
自分「そう?これから日立台に行くんだけど・・・」
後輩「ア、イヤッ・・・ほらW杯の時は日本中でブワァ?と盛り上がるでしょ?」
自分「日立台は盛り上がってるけど?」
後輩「そ、ソノ・・・まあTVとかでやらないから・・・でしょ?」
自分「・・・で?」
後輩「アウッ・・・え?と、玉田は最近どうです?」
自分「誰?名古屋の玉田なら知ってるけど?」
と、後輩をいじめてエネルギー充填完了だ。さあ日立台へGO!
フランサが先発、宇野沢もベンチ入りかぁ?キタジは?怪我人満載だけど厚い選手層が効いてきてるなぁ。さあ試合開始・・・と思ったらスグに失点ですか!お?い!ちょっと?!その後約10分間、暗闇をさまよう深海魚、海底にへばりつくヒラメ、風雪に耐えるフジツボって気分だったが・・・ん?怒涛の攻めの開始だよレイソル!「攻め続けたが、残念な結果だった・・・」とかなるんでしょ?なんて思うヒマもなく同点だ。岡山も決めたし、巌ガッツポーズの勢いも凄かった。
岡山のヘッドが決まってスタンドに手を振ってた。嬉しそうに。思わず自分も両手を挙げて「オ?ッ!」と手を振ってしまった。お星様キレイ?♪スタイルで両手のひらをヒラヒラさせて。「ハッ!俺は何をしてるんだ?46歳にもなって」と思うも気分は最高。自分もいつか裸になってしまうのか?さすがに「岡山が俺に手を振ったぜ!」と勘違いはしなかった。そこは分別のある大人である。しかしモノは考えようで女子高生のように「今日ね、コンサートでキムタクと目があったの!感激!」ぐらい思い込めれば幸せだ。しかし息子に「お父さん幸せ回路発動中?」と思われると威厳が保てないのが問題か。
勝ったのは当然嬉しいんだが、なんか躍動する試合を見た感じだ。水戸が攻めてきて活性化したのか、それともディエゴ、フランサの異次元サッカー効果だろうか?前出の後輩も「10番と11番、カッコいいすね!スゴイすね!」を連発していた。これで彼も名前ぐらいは覚えて帰っただろう。柏サポじゃなくても魅せられるってコトですよ?!
試合終了後、運営本部室でレイソルスタッフと雑談。「さっきね水戸ベンチで選手がこんなコト言ってましたよ!」と嬉しそうに話してくれた。
「ディエゴとフランサ、あれ反則だろ」
「アレ抑えるの無理だよ・・・もうワケわかんないよ」
「だな・・・」「だよな・・・」「ですな・・・」
と、プロも認めたこの一品!イヤイヤ・・・味方でよかった。
さてさて昨日は写真撮ってきました。10月には画像がアップできなくなるかもってことで怒涛のアップ!
本部室の試合結果を伝えるホワイトボード。誰が書くのかは試合見てるから不明。
昇格後には東証株価ボードみたいに電光掲示板に・・・する必要まったくないすね。
ハッ!徳島が・・・徳鳥になってます!自分イタズラしてないすよ!
ビデオ編集機器とスタッフ。これでゴールシーンとか瞬時に編集するんでしょうな。
モニターに写ってるのは巌かな?
アレ?機材ラックが黄色だよ!たまたまかな・・・
スタジアムDJブースからの視界。相手チームのベンチでほぼピッチが見えない。
こんな近距離なのになぁ・・・じゃあどうやって試合みてるのか?
DJ用モニター。14インチテレビで試合見てます。ウムム・・・なんてこった。
下の小さなモニターにはビジョンの映像が映るらしい。
ハァ?以上です。もう明後日が試合か。しかし横浜、神戸負けないな・・・・・・・・チッ!
誰だ舌打ちするヤツは!勝てばいいのさレイソルがぁ!