第1232回
また追いつかれたぁ!う?ん、う?ん、う?ん・・・でも、アウェーで引き分けなら喜ぶべきだと、サッカーの神様ペレも言っている・・・と思う、たぶん。つまり贅沢は敵なのである。この勝ち点1が後々効いてくる。苦労してゲットした勝ち点1に感謝したい。
まあでも・・・追いつかれるのは、気持ちが低空飛行。やっぱり喪失感がある。勝ち点1点もらった!じゃなく、勝ち点2点失った!なのである。ならば追いつけばいい。先制させて・・・いやいや、そんなのありえない。葛藤の日々は続く・・・優勝する日まで・・・なんだ、最終的にはレイソルが優勝するのかぁ!エヘヘ!
得点・失点、全て反対側だったので、よく判らず・・・日立台が恋しい
Jリーグ第7節vs川崎フロンターレはアウェー、メインスタンド改修中の等々力競技場。平日なのにほぼ満員。最近は試合前は暖かいのに、後半になると急に寒くなる気候が多い。決して後半に失点するから寒いワケじゃないです、念のため。失点、ダメ、ゼッタイ。
さあ勝って暫定3位に行くぞ?とキックオフ。昨日はゴール裏2階に陣取った。等々力競技場だと陸上トラックがあるので反対側ゴール前の出来事が把握できない。よ?し、集中して観戦するぞ!するとイキナリきた。5分、レアンドロのシュートが決まった!
残念なことに反対側なので、前後の流れがわからない。とにかく得点したぞ!ワ?イ!前半はレイソルペース。よし、追加点!追加点!試合を決めろ、ア?ソレソレ!だか得点できず。うむむ・・・じゃあ後半に期待だ。
だが後半は川崎が本気で攻めてきた。73分、失点。反対側なので前後の流れが把握できないが・・・悔しいです。よし、もう一回得点するんだ!こい!こっちにコイ!でも川崎の猛攻が続く。しのげ!守れ!でも攻めて!勝ちたいんだ!負けたくないんだ!
そしてロスタイム。川崎の猛攻。ラスト10秒、川崎のコーナーキック・・・いやな予感がする。ここで失点したらオレは腰が抜ける。もしくは卒倒する。ボールがゴール前に・・・ギャアアァァ!よかった失点しなかった。そして引き分けで試合は終了した。
「負けなくてよかった・・・」いつの間にか、そんな想いに支配されてた。ふぅ・・・追いつかれる日々が続くな。ここは耐える、ひたすら耐える。レアンドロも上り調子。いろいろと歯車も噛み合ってきた。暫定8位だがイケル。優勝イケルよ。
作戦はこうだ。目立たないように少しずつ勝ち点を重ねる。誰もレイソルを意識しない。そして34節が終わった瞬間・・・あれれ?レイソル首位じゃん!ノーマークのまま優勝。うん、いいね。それで行くぜ!ハ?ッハッハッハ!ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!