2014年4月17日

第1234回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

よっし、引き分けだ!追いついての引き分けは勝ちに等しいワケですよ、気分的に。だがしかし冷静に考えると現在グループBで3位。ナビスコ連覇のためには2位以内に入らないとイケナイ・・・予選突破は7分の2ですね。いや?世の中、ホント厳しい。

そしてNACK5スタジアムは、やっぱり良いスタジアム。見易いし、芝も照明を浴びて、色合いも鮮やかでキレイ。こりゃ?魅せるスタジアムですよ。普通の試合も熱戦に見えてくる。日立台、NACK5、三ツ沢、フクダ電子、ここらへんがイイですね。

20140417.jpg
それにしてもワタル様。今、ボールはワタル様に吸い寄せられる!

2014ヤマザキナビスコカップ予選第3節vs大宮アルディージャは、アウェーNACK5スタ。平日ナビスコ予選だと吸引力が小さい。やっぱり何らかの付加価値を加味したいところ。日立の掃除機とまでは言わない。せめてダイソンぐらいの吸引力は欲しい。

さあキックオフだ。おおお!レイソルのチェックが早いぞ。プレスも効果的。だが大宮も負けじと対抗してくる。お互いガチガチやってる。これは・・・いい試合だ!なんて見ごたえがある試合なんだ!これNACK5効果かな?いや違う。今日は運動量が違うと思う。

でも37分、先制される。はぁ・・・世の中キビシイです。しかし後半55分、レイソル追いつく!誰だ今のヘッドは?いいところにいたな・・・え?ワタル?またワタル?いや?キテル。ワタル様がキラキラ輝いてる。よ?し、1年間輝く続けてくれ!

そして同点に追いついた瞬間、横にいた友人がつぶやいた「追いつくって・・・イイッ!」そう、追いつかれてばっかりだった。確かにイイ。追いつくのはイイッ!だが先制されるのが前提条件。難しいところ。後半はレイソルがガンガンに攻めてた。でも引き分けで試合終了。

終了の笛が鳴ってから1?2分間、大宮・柏、両サポは何故か無言だった。異様に静まり返るNACK5。2009年、降格が決まった時と同じくらい静かなNACK5。何故だろう?友人と協議したが、理由はいまだ不明である。

昨日は「追いつかれて負けた気分」ってのがなかった。これは追いついた効果だろう。だが試合後、柏西口HUB観戦の友人から「また引き分けで暗い気分です」ってメッセージ。なるほど・・・印象ってのは人によって変わるのか。

さあ次はマリノス戦。これ大事。ホント大事。レイソルサポの健全な生活がかかってると言っても過言じゃない。W杯中断期間を、楽しく過ごすか、陰鬱に過ごすか。すんごい大事。ここはヒトツ、お願いしますね、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!