第1237回
やっぱりレイソル女子って最強だっちゃ?オ?イェ!って思う出来事があった。それは先日の等々力競技場での川崎フロンターレ戦、友人のレイソル女子Y子と観戦した時のこと。キックオフ5分前、Y子はゴソゴソと最新兵器をかばんから取り出したのである。
2014・レイソルIT革命女子キタ?!
まず取り出したのは、10インチダブレット。オンデマンドで眼前の試合詳細を確認しながら観戦出来る。40秒ぐらいのタイムラグがあるので、試合中に「あれ?いまのファール厳しいよね?」と思ったら即、確認できる。これが結構便利。
あああ!いまのシュート誰?ねえ誰?と聞くと「いまのは・・・工藤ちゃんですね」と40秒後にわかる。ちょっと?!いまのイエローだろ!でしょでしょ?ってな場合も、40秒後に「ほら・・・ボールにいってますよ」と即、疑問は解決する。
そしてスマホでは、モバイルレイソルでの情報をチェックしながらの観戦。もう等々力競技場は見づらくて・・・なんて言ってる場合じゃない。Y子はすべてを把握しながら応援しているのだ。時計も黄色、服も黄色、血も黄色、もう全?部黄色おぉぉ!
こんなレイソル女子が増えている。オレの知る範囲でも数人いる。みんなレイソルを楽しみながら応援している。こんな彼女達を泣かしちゃイケマセン!悲しませちゃイケマセン絶対!つまり浦和戦は絶対に勝たなければイケナイのです!頼むぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!