2014年5月22日

第1252回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル、新潟に完璧な勝利!まったく危なげ無し!言うなれば、スカっと爽やかコカ・コーライーストジャパン(株)的な勝利である。昨日、利根コカコーラボトリングと書いたら「春に社名変更したよおぉぉ」と連絡を頂いた。ハハァ?失礼しました?スカっと爽やか?!

これでナビスコ予選首位。よしよし、連覇への道を着実に歩んでいる。それにしても甲府戦からの大復活。まずダメな部分を見せ、次にカッコいい部分を見せ、心をグッと掴む。もう・・・憎いよオマエさん!アタシャ?もうアンタの虜だよぉ・・・と、お富さんも言っております。

20140522.jpg
それにしても茨田のシュート速度!地球周回軌道に乗りそうな勢いぃぃ?!

2014ヤマザキナビスコカップ予選第4節vsアルビレックス新潟は、雨上がりの日立台。平日夜のナビスコ杯予選リーグ。さすがに空席がある。だが日立台は燃えていた。甲府戦の鬱憤を、屈辱を、すべて薙ぎ払う!そんな思念が渦巻く日立台だった。

今日、勝たないと予選突破に黄色信号。この場合の黄色は良くない黄色。勝たねばならないとキックオフ。お・・・まっす?が!なんか久しぶりにスタメンの気がする。元気そうで良かった。タニも意外に早く復帰した。さあ引き締まってイコ?!

試合は最初からレイソルペース。ほぼ終始レイソルペース。さすがナビスコ王者です、隙が全然ない!まずは9分、タナ順がGKの逆に流し込む。オ?イエェ?!これで1-0だ。その後もレイソルが攻めまくる。なんか・・・強いですね、レイソル!

そして34分、茨田のスーパーミドルが突き刺さる。茨田がとうとう・・・世界レベルに!沸き返る日立台。ああ、今日、試合を観に来てよかった・・・そんな思念波が日立台を包み込む。これが本来のレイソルの姿だ。レイソル完全復活だ!

後半もレイソルペース。こんな試合ができるならさ?毎試合やっておくれよ?オマイさんさ?もうホントにイジワルな人だよ?とかナントカ言ってたら、58分、ナベさんが3点目を決めた。よし勝ったな!完璧な試合だ!微塵の不安もナッシング!

ピ、ピ、ピ?!試合終了。ドキドキしないロスタイムも久々である。心臓負担軽減の観点からも、こんな試合を増やして欲しい。もう・・・イジワルな人だよ?オマイさん・・・これでナビスコ予選、暫定首位。あとは勝ち続ければOK!こんな試合をすれば予選突破なんて簡単なコトだ。さあ来週も頼むぜ、ゴ?ゴ?レ・イ・ソ!