2014年10月18日

第1313回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

勝ったぁ!鹿島に勝ったぁ!しかも今年の弱点だったアウェーで。
いまJリーグタイムを見ていたらアナウンサーが、
「鹿島は痛恨の逆転負けを喫しました」と言っている。
つまりレイソルにとっては「会心の一撃!」なのだ。
ピララピッピピ~!レイソルはレベルが1上がった!

20141018.jpg
次節、7連勝中のガンバに勝てば・・・ジェット気流で上昇だ!

Jリーグ第28節vs鹿島アントラーズは、アウェーの中のアウェー、敵地の王様、カシマサッカースタジアム。今日、現地で応援できた人は超ラッキーでしょうね。これほどの試合は滅多にないです。オレは残念ながら島根県に居ました・・・なんでやねん!

夕方、島根から戻って羽田空港で速報を見ると・・・えええ?3-2!うおおぉぉ!レイソル衝撃の勝利ィ!ホント予測できませんレイソルは・・・もうイジワルなんだからぁ。この世の中でレイソルと、女子高校生の行動は予測できない。

しかも逆転勝ちですよ!狂喜乱舞するレイソルが目に浮かぶ。2011年、鹿島スタで一人少ない状況で勝ちきった試合の盛り上がりも凄かった。あんな感じだろうな・・・もつ煮込みが3倍美味しく感じられる展開。

さあ、Jリーグタイムでおさらいだ。まずはレアンドロの同点ゴール。さすがです。キーパーは動けませんね。レアンドロの勝ち~!

そしてドゥドゥの2点目。やっと初ゴールでました。メデタイ!しかも・・・驚愕の背中ゴオォォォ~ル!詰めていたドゥドゥの勝ち~!

そしてテツローの3点目。やっぱりテツローは救世主。あれはキーパーのファンブルなのでしょうか?ボールが不思議な回転をしてたのか?いずれにせよ途中から出場して美味しいところをかっさらう。テツローの勝ち~!

よしよし、次はガンバか。申し訳ないけど8連勝ってのは無理でしょう。そんなに連勝できるワケがない、道理がない!連勝ってのは止まるもんです・・・だって日立台ですから。さて残り6試合・・・7連勝いってみよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!