2014年6月25日

第1264回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラジルW杯予選も佳境ですね。夜中1時からイタリアvsウルグアイを観て「日本戦まで2時間か・・・よし、1時間仮眠するぜぇ!」とソファーに横になった。起きられるワケないしィ!気が付いたら前半15分、日本は1-0で負けてた。しかし前半終了時点で、日本1-1コロンビア、ギリシャ1-0コートジボワールに。

「日本、まさかの奇跡あるよぉ~!あるあるアルアル~!」

と喜んだのもつかの間、日本代表は残念な結果に終わった。日本サッカーファンにはショックな惨敗。日本代表~Jリーグ~柏レイソル、すべてはリンクしている。レイソルを応援してても自動的に世界と繋がってるワケですよ。だからこの敗戦も悔しい。でも今回は強豪国も次々と予選敗退してるので、それに便乗して「まあ仕方ない。今回は南米の大会ッ!」とかナントカ・・・そんな感じで自分を慰めてますね、エエ。

4年後はレイソル戦士が代表の中核を担って欲しいですね。不可能じゃないと思いますよ、いけますよ絶対に!そしてW杯の試合当日、柏駅前スクランブル交差点でハイタッチするんですよ。よ~しイイぞ!夢は終わらない~!そんなワケで「檄・レイソル絵日記」バックナンバーシリーズは若手の台頭がテーマ。

2014_0625_01.jpg2014_0625_02.jpg2014_0625_03.jpg2014_0625_04.jpg

それにしても韓国キャンプ・フォトギャラリーレポートを見ていると、楽しそうです。この和気あいあいの雰囲気が、勝利につながりますように。さあ天皇杯まで、あと17日~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!