2014年7月20日

第1271回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

♪ 淡い初恋消えた日は~雨がドバドバ降っていた~
ん?ちょっと違うか・・・まあ、それぐらいスゴイ豪雨と雷でキックオフが遅れまして、レイソルが勝てばイイんですが、引き分けに終わりまして・・・まあでも貴重な勝ち点1ゲット。そしてズブ濡れの思い出もゲットした、淡い夏の1日だったのであります。

jokyo01.jpg
重いコンダラのような水溜り除去装置が本日大活躍!仕組みが知りたい

Jリーグ第15節vsベガルタ仙台は、もう、なんか、全身ズブ濡れになって「もういいや、どうでも・・・ハハハ!」と開き直るレベルの雨が降る日立台。雨だけならイイのだが、雷はダメですヨ~ってコトで、雷雲が去るのを確認してからキックオフ。しかしNACK5、埼スタ、味スタは大丈夫だったワケですよね・・・さすが嵐を呼ぶレイソル!ドッパ~ン!

20時04分、試合開始。う~ん、これは由々しき事態・・・なぜならJリーグタイムに間に合わない!編集が間に合わないとかじゃない。試合が終わらない。まあでも22時終了って・・・秘め事っぽくてイイですね。とか言ってるウチに試合はドンドン進行する。

だが点が入らない。マズイ~ッ!って場面も無いのだが、チャ~ンス!って場面もほぼ無い。レアンドロ・ドミンゲス、田中順也の両選手が抜けて、再構築中のレイソル。でも今日のスタメンを見て「すっごい強そう!」と思ったのだが、ひいき目でしょうか?なかなか上手くいかないなぁ・・・

後半になっても試合展開は変わらない。仙台の守りが堅い。すっごい堅い。もうオレ達、攻めなくてもイイ!って決心してるかのように堅い。でも攻めてくる。時々カウンターを発動させる・・・怖いよ!もうッ!そしてレイソルの攻撃になるとギュ~っと堅く守る。ホントにもう!

後半途中なにると急激に体が冷えてきた。そりゃ~全身ビショビショなんで当然です。ラスト5分で得点して熱く燃え上がりたい!だが、そんな願いも虚しく引き分け、試合終了で御座います。あああ!もう!もう!仙台さん堅いなぁ・・・レイソル6位は変わらずで、リーグ再開初戦としては、まずまずか。

次は「やっぱレイソル激強だぜ!」って展開でしょう。そうじゃないと困ります!引き分け沼なる、恐ろしい沼もJリーグには存在するので、次節は必勝ですよ。絶対に勝ってネ!約束だよぉ~!ルンッ!ってカワイコぶっても仕方ない。さあ勝つぜぇ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!