2015年3月14日

第1354回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

引き分けたぁ!なんか、こう、スッキリしないですね
勝てた気もするし、負けなくてヨカッタ気もする
う~ん・・・現在、胸中モヤモヤです

まあでも、こんな試合があるから「勝って爽快!気分晴々!」
って試合もあるワケです。つまり、この試合は快勝の準備
いわゆる前フリってやつですよ、ハッハッハ!

20150314.jpg

2015 1stステージ 第2節 vsベガルタ仙台 at日立台

先日まで寒い寒いと思ってたら、もう寒くないです
さあ日立台の季節到来だよ~!ホーム開幕戦だよ~!
相手はベガルタ仙台、敵ゴール裏はオレンジに染まった
フフフ・・・開幕だからね、負けないよ、嗚呼オレンジ色の憎いヤツ

さあキックオフ、昨日もレイソルペースで試合は進んだ
しかし先制したのは仙台だった・・・得点は渡辺選手・・・え?
あの元レイソルの?イケメンの?とても・・・悔しいです先輩
それだけはイヤだって言ったじゃないですか・・・先輩!

さあ気を取り直して反撃開始だよ~!
でも攻め手が無い。なんか、よくわからないが無い
攻めてるようで攻めてない・・・仙台の守りが堅すぎる
しかし!優勝を狙うレイソルがホーム開幕を落としていいのか?
否!

ラスト15分、攻め続けるレイソル
ほぼレイソルが攻めてる・・・でも得点できない!
まさか・・・まさか・・・負けるワケないよね?
そう恐れおののいた89分、鈴木大輔!レイソルの侍!
ズバ~ンと決めてくれました!大ちゃ~ん!

ふぅ・・・最悪の事態は回避した
このまま数的優位のレイソルが一気に逆転だよ~!
でも仙台さん、そんなに甘くない、牛タンは塩味なんです
何度かあった得点チャンスもレイソルはモノにできず、試合終了

何故なのか?何故勝てなかったのか
まあでも、負ける可能性もゼロじゃなかった
でも数的優位で攻めきれないレイソルのもどかしさ

試合後、レイソルサポ友と話した
オレ「なんか消化不良とゆうか・・・モヤモヤする!」
A子「そうですか?」
オレ「勝てたと思うと悔しい・・・モヤモヤ・・・」
A子「勝ち点1取れたし、ナベの雄姿を見れて満足!ウフッ!」

なんて前向きなんだ!
見習わないとイケナイな・・・うむ!
この引き分けを糧としてレイソルは急成長する!
間違いない!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!