2015年3月18日

第1356回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル強いいィィ~!また勝ちました~!
しかも喜びが最大値となる後半ロスタイムでの決勝ゴール
これは・・・たぶん・・・じらし作戦です
ヤキモキさせて、もうダメだ・・・と思わせて
最後の最後でドンッ!これです

男「結婚しよう・・・」
女「え?でもワタシ・・・急にそんなコト言われても・・・」
男「そうか・・・ダメなのか・・・どうしても?」
女「だってぇ・・・そんなぁ・・・」
男「そうかわかった。もう、あきらめ・・・」
女「なんちゃってぇ!ワタシも愛してる~!」

パンパカパ~ン!
まあ、このパターンですね
ホントに憎いヒトだよ~レイ君は

20150318.jpg
輪湖選手、つぶれないんでしょうか?ウレシイけど心配です

ACL2015 グループE第3節 レイソルvs山東魯能(中国) at日立台

一昔前、中国の国内サッカーリーグなんて全然知らなかった
でも今はスペインリーグよりも、いろいろ知っている気がする
なんたって生で何度も試合を見てるんですからね

そんな中国勢は強さを増している
だが今日も絶対に勝たなきゃイケナイ!
近年のACL、Jリーグ勢が結果を残せていない
レイソルもJの看板を背負って戦っている
久々のACL制覇。コレです。これが必要なんです

さあキックオフ。そして開始3分でいきなり超特大ピンチ!
でも菅野が止めた!TVで見ると顔面で止めてた・・・顔面セーフ!
昨日は菅野もすごかったけど、相手GKの王大雷選手もスゴかった
彼じゃなかったら、もう少し楽に勝てたと思う

先制したのはレイソルだった。何度が「それ入らないの?」って感じの
惜しいシュートがあった後、23分、シュートこぼれ球を武富がバスンッ!
贔屓目だけど、今日はレイソル圧倒的に強いよ!これ絶対に勝てるよ!

しかし51分、追いつかれる。あああ・・・でも大丈夫でしょ
圧倒的にレイソルが強く見えるんですけど・・・贔屓目デスか?
しかし、ここらへんから試合を支配してるのはレイソルだが
得点できないパターンにはまってしまった

あれよあれよと、90分を過ぎてロスタイムは4分
そして残り2分「引き分けか・・・」とあきらめかけた刹那!
クリスのクロスがフワ~ッと・・・誰かが飛び込んで頭で合わせる!
中国代表GK王大雷選手が左手を伸ばすが・・・ザンッ!決まった~!

誰々?決めたの誰?ワコ?ワコってあの輪湖?
銀座和光の輪湖?ワンコそばの輪湖?マジで?ホントに?

輪湖直樹キタアァァァ~!

ACL、日立台、ロスタイムでの劇的勝利
寒くない、雨降ってない、いろいろと・・・完璧だ!
ああ、レイソルサポでよかった!今日も日立台に来てよかった!

帰り道、イトーヨーカドーで半額になってた餃子を買った
レジのお姉さんが、オレのタオマフに気がついて話しかけてきた

「あ、レイソルですね。試合あったんですか?」
「今日はACLだったんですよ!」
「ACL?」
「アジアチャンピオンズリーグってヤツで・・・」
「ああ、世界のヤツですね」
「まあそんな感じ。レイソル勝ちましたよ!」
「よかった!最近・・・勝ってるんですよね?確か?」
「たぶん今年は負けないですよ!ガ~ッハッハッハ!」

ああ、幸せだ。次にヨーカドーに行くときも
お姉さんに吉報を届けられるように・・・ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!