2015年3月23日

第1358回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやいやイヤイヤ・・・レイソル負けてしまいました
こんな時はどう考えるのが正しいのか?
どう考えて精神崩壊から離脱するのか

・今年の敗戦予定の1敗。それが今日だった
・この敗戦を糧として、今後の躍進に期待する
・勝ちか負け、確率は50% 気にしちゃイカン

まあここらへんでしょうか?こんな考え方もあります
実は今日、レイソル全員、利き足を使ってなかった・・・
そ~ゆ~縛りプレイ的な試合だった・・・なんでやねん!

勝ってれば今頃、レイソル記事を漁ってたでしょうが
4月4日のマリノス戦までサッカー情報を遠ざける日々に突入デス!

20150322.jpg
近くの女性がオレの分まで悔しがってくれたのでスッキリしました

2015 1stステージ 第3節 vsアルビレックス新潟 atデンカビッグスワンスタジアム

今年初めての柏西口HUBで観戦
相変わらず超満員ですね、新潟は遠いですからね
14時、無事にレイソルvs新潟が店内のモニターに映し出される
よっしゃ~!映った~!

スカパー解説者は当然だが新潟贔屓だ
まあ新潟ホーム戦中継なので、そ~ゆ~人選なのだろう
前半は拮抗した内容で、0-0で終了

解説「う~ん、新潟が押してましたね、頑張ってますよ!」

まあいいだろう・・・許す!
さあ後半開始だ。先制したのはレイソルだった
50分・・・ついに・・・ついに・・・
クリスティアーノの得点だ~!ブッラヴォ~!
解説者、急に静かになる

解説「いやぁ・・・もっと・・・新潟・・・できるハズ・・・」

なんて新潟愛の強い解説者だ!声のトーンも超低い
しかし5分後、レイソル、同点に追いつかれる

解説「これは大きいですよ~!いい試合になってきた!」

新潟が得点した途端にイイ試合を連発する解説者
そして59分69分と追加点で3-1となり、新潟圧倒的有利!
解説者は饒舌になり、明らかに楽しそうだ

解説「このハイプレス効いてますよ!見応えあるなぁ!」

新潟リードで解説者もハイテンションでノリノリ
近年のJリーグでも見応えのある好試合ってコトになっている

レイソルは2分後、輪湖の得点で追いすがるも
茨田が退場になって万事休す・・・アヒャ~!
終わってみれば解説者の望み通り、新潟の完勝だった

解説「いい試合でした!レイソイも頑張ってましたね!」

なに、その余裕!嬉しいんだね・・・
勝つと相手を褒める余裕が生まれるよね
試合後、3分で西口HUB店内はガラガラになった
そう、負け試合に長居は無用なのである

問題はマリノス戦までの過ごし方
レイソル敗戦のニュースは見たくないので
サッカー報道は遮断しないといけない
よ~し、4月4日までサッカー冬眠だ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!