2014年8月17日

第1285回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ワォ~!レイソル快勝!チョー気持ちイイッ!もうなんも言えねぇ!昨日は、なんたって新外国人エドゥアルドですよ、ホントに。身の毛もよだつ程のイケメンで・・・なんか活気あふれる守備って感じで・・・しかも移籍早々得点して・・・あげくレイソル女子のハート鷲づかみで・・・もし生まれ変われるならエドゥアルドになりたい!

なんか、レイソルが凄っく強く見えましたね。優勝は確実じゃないかなって思えて・・・コレって真夏の夜の夢ってヤツ?と自分の頬を何度も殴った・・・ビシィ!ボカッ!ボスッ!でも現実でした。オレは無残に白いマットに沈んだのです・・・オレは矢吹丈か!とにかく、レイソルの時代がやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!

20140817.jpg
エドゥアルドって、遠目からでもイキイキして見えるんですよね

Jリーグ第20節vsヴィッセル神戸は、秋の気配が忍び寄る日立台。今日勝たないと優勝争いから大きく後退してしまう。あ~勝て勝て~!あ~ソレソレ~!そしてスタメンを見て驚いた。4日前に加入したエドゥアルドの名前が・・・大丈夫なのかあぁぁ?

しかしどうだ!エドゥアルドはまるで過酸素状態のカツオのようにイキがいい。ピッチピッチである。そんなカツオ見たことないが・・・つまり魚も泳ぐ千石風呂のハトヤCMのイメージだ。そしてレイソル戦士全員が元気ハツラツ。マリノス戦の3割り増しで走ってる。

昨日は、ほぼレイソルの試合だった。30分、レアンドロが振り向きざまにドスッ!うんうん、イイヨ~!その後もレイソルが押せ押せ。レイソルってこんなに強かったのか・・・圧倒的じゃないか我が軍は、グァハッハッハ!

そして45+2分にエドゥアルドがヘッドでド~ン!キタ~!見えた・・・レイソル優勝の画が見えた。それぐらいのレイソルの仕上がりが完璧。あとは上がってくだけだ。

後半になっても試合を支配したのはレイソル。83分、小林君も出てきた。86分、噂のドゥドゥも初見参。レイソルの全てが良い方に転がりだした気がする。ピッピッピィ~!危なげなく試合終了である。

いや~気分がイイですタイ!これで6位に浮上ですタイ!残り14試合で首位までの勝ち点差は9だ。まだ逆転可能である。極めて現実的な数字である。次は天皇杯、レイソルの8月攻勢は続く!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!