2016年1月20日

第1478回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

我らがレイソル戦士、山中亮輔キタ~!
昨夜も五輪アジア最終予選、日本vsサウジに先発出場!
オレの目には、こう映りました・・・
守備にクロスにフリーキックにコーナーキック!
山中、まさに八面六臂の大活躍!
どうでしょう?

最終予選の起用のされ方からすると
手倉森監督からの信頼も厚そうです
三回りぐらい大きくなってレイソルに・・・
帰って来いよ~帰って来いよ~帰って来~いよ~!

IMG_3881.JPG
選手より元気なピアノの日高さん。ピアノ勤続17年~!

イキナリですが日立台には
選手&スタッフ専用のレストラン「ピアノ」があります
で、毎日朝から晩まで食事を提供してるワケですね

先日の日立台撮影会でピアノのスタッフも大集合してて
いろいろと話しを聞きました

河合「印象深い選手とかいるんですか?」
日高「特に誰とかじゃなく、GKは変わった人ばっかりですね!」
河合「ああ、キリとか?」
日高「キリは普通の部類ですョ~!」

キーパーってのはサッカーでも特殊なポジションですよね
特赦な人がGKになるのか、なった人が特殊になるのか・・・

日高「あと、選手の体調が気になりますね、いつも」
河合「風邪ひいたとか?」
日高「そう、あと怪我も。栄養に偏りが無いように」

日高さんはじめ、スタッフ全員が女性です
みんな仕事が、すっごく楽しそう
ワーワーキャキャーと明るく楽しいです
まあ、食堂の雰囲気が暗かったらイヤですよね

ピアノは基本、バイキング形式なんですが
選手も慣れてくると、いろいろ注文があるらしい
うどん柔らかく煮込んで~!とか
でもパスタはアルデンテ~!とか

普段は気にすることのないピアノですけど
選手達が毎日通って食事する重要な場所
もしかすると勝敗にも、ものすごく影響してるのかも
ってコトは、彼女達もレイソル戦士の一員ですよね!

よし、キレイにまとまった・・・フフフ
ピアノも一緒に優勝だ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!