2017年6月 1日

第1650回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルヴァン杯予選リーグ最終戦・敗戦
負けました、ええ、負けはしましたが
選手のコメントを読んでいたら
ああ、この敗戦は無駄じゃなかった
この敗戦が、いつかレイソル戦士の糧となって
大きな実になるだろう・・・
大輪の花を咲かせるだろう・・・
そう思えてきました

橋口選手「周りには消化試合かもしれないけれど人生をかける気持ちで挑んだ」
宮本選手「プロのピッチは全然違った。最初は難しかったけれど段々と慣れた」

いや~頼もしいです、うれしいです
彼等が未来のレイソルを築いていくのです
2017ルヴァン杯よ、さようなら!

20170601.jpg

YBCルヴァン杯 Gステージ第7節 vs コンサドーレ札幌 at 札幌厚別

あああッ!
仕事の途中、気が付いたら19時57分だった
こりゃ~前半終わってるじゃないですか
よし、Jリーグ公式テキスト速報見てみるか・・・
あ・・・負けてる・・・

しかしJリーグ公式速報は地味だなぁ
すべて箇条書きなので盛り上がってるのか
イマイチよくわからない

「前半11分~ハモンロペスが頭で合わせるが枠に飛ばない」

これじゃあ・・・もっとこう、ハデにお願いしますよ~

前半11分~さあ今井だ!今井が上がってくるぞ!
これはレイソルチャンスだ!今井の黄金のクロス上がった~!
そこに飛び込むのはハモン!ハモンカモン!イケェェエ!
ズババァ~ン!ああああ・・・惜しい!わずかに枠をそれた~!
しかしゴール裏からは惜しみない拍手!
それいけハモン!

これぐらいでお願いしますよ
無理ですか?ああ・・・そうですかわかりました!

ハッ!再び仕事中、気が付いたら9時28分じゃないですか
こりゃ~試合終わってるな
どれどれ・・・あらら・・・1-2の敗戦か
まあ仕方ないかな・・・
それどれ速報は・・・

後半12分~札幌(中略)点差を広げる
後半28分~レイソル(中略)点差を縮める

やっぱりサッパリしてる!
ポン酢以上にサッパリしてる
広げた~ッ!とか
縮めたぁぁ~!ぐらい書いても
バチは当たらないですよ、エエ

ナニはともあれ宮本・橋口、両選手
初スタメンおめでとうございます
どんどん力をつけて、スタメン争い激化!に貢献して欲しいです
さあ次は・・・8連勝だぁ!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!