2017年7月24日

第1667回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏レイソルファン感謝デー日立台夏まつり!潜入記~その1

1993年、JFLに柏レイソルが登場して
「我々はJリーグを目指すぞぉ!」
と宣言したときから、ず~っと、ず~っと
レイソルを応援してきたんですね、ハイ

でもファン感謝デーには参加した事が無かったんですよ
オレは大人の男である!試合以外で興奮などするものか!
とか思っていた
ファン感は、子供サポや女性サポが選手とふれあって
「キャ~!大谷キャプテン~!」
とか黄色い声援を送り、目をキラキラさせるもの
とか思っていた

だがそれでイイのか?
ファン感を見ないで、体験しないで、そう断言できるのか?
うんにゃ・・・否!行ってみよう!ファン感に!

16:00~日立台 ファン感謝祭・開催宣言
まずは選手全員がピッチに登場する
もちろん試合じゃないので、ピリピリとした緊張感はない
フフ・・・オレは大人の男である、興奮なぞするものか!
サポの人垣のスキマからクリスが見えた・・・

オレ「ウオオォォ~ッ!クリスティアーノ!カッコイィィィ!」
イエェェェ~!クリス~!ブラボ~!」

ふ・・・大人の男だって興奮するのさ
それとも、この夏の暑気に惑わされたか・・・
いや本物に触れたとき、大人の男だって興奮するんですよ
柏レイソル!Yeah~!

♪ああ良かったな~ファン感にきて~
♪ああ良かったな~レイソルサポで~

ファン感のイイところは
通常、サポが入れないトコに入ってワ~ワ~見学できるコト
人間ってのは好奇心の塊ですから、これは楽しい
まずはレイソルバスに・・・乗れる!触れる!

20170724-1.JPG

ワ~イワ~イ・レイソルバスだぁ!
そんな声が聞こえてきますね
なんか昔、こんな光景を見たことがあります
たぶんアレです、1960年代、まだ自動車が珍しかった頃
自動車の後ろを子供達が追いかけて匂いを嗅ぐんです
「あ~ガソリンの匂いだ~!いい匂いだぁ・・・」
とかイイながら、鼻をピクピクさせる・・・
そう、あの光景にソックリです
今考えると昭和40年代ってスゴイ時代ですね、ハイ

で、レイソル正面玄関からピッチに向かう通路も開放されてた
選手はココを通って、試合へと向かう
両側の壁はレイソルの歴史がパネルになってる
天井にもレイソルのロゴがある
もうサポ大興奮で写真とりまくり!

20170724-2.JPG

2011年のリーグ優勝の写真が一番大きい
やはり唯一のリーグ優勝ですからね
当然そうなります

それにしてもレイソル女子が楽しそうです
「ココを中川君が走るのね!イヤ~ンッ!」
「この扉、純也も触ったかな?さわっちゃお!キャ~!」
とか言ってるのでしょうか・・・
こんな時、女子は全力で楽しみます
でもオジサンも負けずに楽しんでます
そうファン感は楽しいんです
もしかして試合よりファン感のが楽しいかも

さあ、そんなワケで
ファン感はまだ始まったばかり・・・
続きはまた明日!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!