2017年9月17日

第1688回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

スカッと爽やかコカ・コーライーストジャパン!
気分爽快・驚天動地のクリス同点FK弾!
いや~なんとか優勝戦線に留まりました~ッ!

試合残り3分・・・
これは負けるかもしれない・・・
さすが鉄壁の守備を誇るマリノス・・・
そんな空気に包まれた柏西口HUB・・・

しかし88分、レイソルは絶好の位置でFKを獲得
ザーザー・・・日産スタに雨の音が響いている
それをかき消すゴール裏の声援
ゴールゴール!柏ゴール!

身構えるクリス
ゴールをチラ見しながらブツブツ何か独り言を言うクリス
いつもなら数歩の助走からFKを放つクリス
しかし昨夜はボールの一歩前に立つクリス

シュタッ!
クリスが助走1歩でシュートを放った!
ドギャナァァァァァ~ッ~!
ズバァァァ~!
決まったあぁぁぁぁぁぁ~ッ!!

ゴメン、クリスを信じてたけど
もしかしたら小机駅までボールが飛んでいくかな?
なんて思ったオレを許して!
オブリガード!クリスティアーノ!

20170917.JPG
前列左が太陽パパ

2017 J1リーグ第26節 vs 横浜Fマリノス at 日産スタ

昨夜の柏西口HUBはオヤジ軍団の熱気に満ちていた
上の写真の面々、誰だと思います?
オレ以外の全員、レイソルユース選手の父親です
10人のオヤジが居ますけど
この中で息子さんがトップ昇格を果たしたのは古賀太陽選手だけ
残り9人の息子さんは他Jチームや大学でプレーを続けてます

つまりレイソルユースのレベルは高い
そうオヤジ軍団は断言します
マリノスvsレイソルの試合が淡々と進む中
そんな話をズ~ッとしてました

息子が小学校の頃からレイソルに通っている
ので、オヤジ達は完全にサッカー通です
出てくる選手の名前の8割が、オレにはわからない

で、試合中継で盛り上がるポイントも違います
もちろんピークは88分ですけど
その前のピークは65分頃
アップしているレイソル戦士がTVに映ったときです

オヤジA「お!太陽居た?」
オヤジB「ん?いたと思うけど・・・」
オヤジC「いたよ、端っこでアップしてた」
オヤジD「よ~し太陽!来い!」

アップの様子でコレだけ盛り上がるのは
レイソルユースの親御さんだけ!
でも流石に太陽パパの言うことは違います

「息子の出場より勝ち点3ですよ!」

すばらしい親心です
これが配慮ってヤツです
その想いが88分のクリス同点弾につながった!
ありがとうオヤジ軍団!
まだまだ優勝を諦めない!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!