2007年2月 3日

第169回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日夕刊一面に「伊セリエA、当面中止」なる記事。サポ軍団と警官隊が衝突し死者1名発生、他にもモロモロ問題アリでリーグ戦は中止!ってコトらしい。単発的な事故で死亡・・・ならリーグ戦中止にはならなかったが、サポの暴走が極限まで達しているとの判断である。

ヨーロッパや南米のサッカーは熱い!と言われるが、サッカー見に行って死にたくないっす。そりゃあ盛り上がってるのは最高に楽しいけど、身の危険があるんじゃ娯楽じゃない。92年のイタリアW杯の時、仕事でベルリンに居たんだけど、街中で2回ほど血だらけになって喧嘩している人達を見た。あれは何?と聞くと「いま丁度W杯で、サッカーのコトで揉めてるんですよ」とガイドさん。サッカー無知だったんで「サッカーで喧嘩・・・アホか!」と思いましたね。今は少し理解できますが・・・やっぱ血だらけで喧嘩する気にはなれないっす。どんなにレイソルがけなされても「そうですか、ハイハイ」と逃げるが吉です。イヤ、そんなこと言われたことないですが。

フォトギャラ、毎日更新ですか!う?ん、なんかスゴイですね。相変わらず厳しい練習をこなしてるようで・・・でもせっかく温暖な地を求めて鹿児島にいってるのに寒そうです。調べたらJ1の5チームがグァムでキャンプしてますね。自分が選手なら「ねぇ?グァムにしようよ?」とダダをこねるでしょうな。

さて、我が家はこれから豆まきで御座いますが、キャンプでも豆まきするんでしょうか?鬼の役目、キャラ的には谷澤、岡山あたり?大穴でフランサかノブリン。んでワケのわからないドゥンビアとアルセウが至近距離からノブリンの顔に豆を全力投球・・・怒ったノブリンが報復人事でドゥンビアをGKにコンバート・・・「これじゃチームバラバラっすよ!」と怒った雄太がノブリンの顔に豆を全力投球・・・では豆まき行ってきます。