2007年2月 8日

第171回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

しゃ、シャチョーさん!いきなり交代ですかぁ・・・「魔人の部屋」2回しかやってないですよ。3月にもう一回やりましょう「魔人の部屋?最終回、苦悩から歓喜へ?そして旅立ち」とかなんとかタイトルつけて、総括ですよ。しかしなぁ・・・あの日「絶対1年でJ1復帰します!」と言い切ってしまった社長さん。物事に絶対ってコトはないのに?!と案じてたんですが、任期内に目標達成できてホントよかったです。お疲れ様でした。

さて名古屋と練習試合ですか。玉田選手が敵となる日が来ましたねぇ・・・と、感傷に浸ってる場合じゃあないです。降格時レイソルを去っていった選手達に「レイソルはこんなに強くなった!」と今年は見せてやりましょうよ。うんにゃ、見せて欲しいですよ。

本日の夜中、朝の3時まで音楽仲間とサッカー談義しました。いつものメンバー、熱狂浦和サポ、陶酔ガンバサポ、落胆アビスパサポ、そして自分の計4人であります。いろいろと話題が出たんですが、終始満ち足りた雰囲気を醸し出している浦和サポの御尊顔が目に焼きついております。え?盛り上がったポイントとしては・・・

★ガンバも一度はJ2経験してこい!とガンバサポ以外の3人は兄貴面。
★補強が足りない!と嘆く浦和サポに他3人が「欲張りなんだよぉ?!」と激怒。
★浦和は目の上のコブだぜ!と本気で嘆くガンバ君。
★石崎監督が超高評価!でもプレス90分間も無理でしょ?との声。そうなんですか?
★ヴェルディーの補強すごすぎ!これで昇格できなかったら・・・ウキャ?!
★ホークスは盛り上がってるんですけどねぇ・・・と終始うつむくアビスパ君。
★負けたくない敵 ガンバ→浦和 ことごとく浦和に打ち砕かれている。
            浦和→鹿島&FC東京 個人的にライバル視している模様。
            福岡→とにかく昇格 絶対昇格できると確信している模様。
            レイソル→横浜Fマリノス まあ・・・ナニです

とまあ、話題は尽きない。意外なのは皆、海外サッカーも熱心に見ているのである。スラスラと選手名が出てくる。そして皆、PS2のウイニングイレブンをやっている・・・サッカー漬けですか!ちなみに現在、自分が凝っているゲームはシムシティー4である。終わりの無い恐ろしいゲームなのだ。