2007年3月17日

第186回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

♪シャバダデュビガッタガッタ、デュガッタ、ガッタ・・・カッタ・・・勝った、勝ったよ?!相手は好調エスパルス。「今日は引き分けでも落ち込まないぞぉ?」と控えめな気持ちで乗り込んだ日本平だった。貴重な1点、守りきったよおっかさん!

小雪がチラつく東名を走る。後部座席で寝てる間に日本平到着。あ?疲れた・・・んなワケないだろ!12時前だが2?300人の柏サポが開場待ちで並んでいる。
友人「うお!なんか多いです。人気チームみたいです!」

いざスタジアムへ!ああ・・・素敵なスタジアムだぁ?!憧れのサッカー専用スタ。日立台も専用スタだが、ココは柱が仮組み鉄骨じゃなくて鉄筋コンクリート。いいなぁ・・・半分クレ!

本部室へ行くと横井氏が「あ、コレ。日記ネタに使ってください!」黄柏餅がド?ン。ウヘ、本当に黄色いよ。横井「食べていいものか迷ってます」河合「食いましょう!」飯田さん「己を食らう!」飯田さん、意味わかんないよ飯田さん。ガブリッ・・・普通だ。普通の柏餅だ。


黄餅を清水サポをバックに撮影。必殺「餅呪い鏡返し!」のつもり。

餅を食べていると竹本GMが登場。「ここはね、Jリーグ最高のピッチなんですよ。ベストピッチ賞も受賞してますよ」河合「ホントすか!」竹本「ホントです。まるで絨毯ですよ」どれどれ、ちと観察してみるか。ナルホド確かにフカフカで密な感じがするし、緑色も濃い。よし、撮影だ↓


なんか・・・密です!で、餅を何個食うんだよ!「己を食い尽くせ!」(飯田談)


欧州では流行らしいベンチ。富士急ハイランド「ええじゃないか」にしか見えない。誰かが「カッコいいんですけどね、狭いんですよね椅子が・・・」と言っていた。

お?し試合開始だ。強いよ、清水強いよ!でも今日は雄太がゴールマウスのポスト君、バー君と親友だった。敵シュートはことごとくポスト君、バー君に阻まれる。ラッキー!

んで忠成ゴール。いや?なんだね。ツイてるのかノッてるのか。忠成の前に来るんだねボールが。でも達ちゃんも頑張ってた。実もフランサも。全員ノリノリになったら・・・末恐ろしい攻撃陣ですたい!

残り15分。さあ1点を守らなければならない。古賀が・・・強い!もうイケメン認定です。ここまでは主審の笛がレイソル寄りだなぁと思ってたんだが、急に清水寄りジャッジに変わった気がする。これまでのレイソルなら1点差は超危険状態。友人「目の前の小学生が、1点差じゃ安心できないよ!って終盤に言ってましたよ」ってぐらい安心できない。でも・・・でも・・・でも・・・守りきった??!スゲ?!

試合後に携帯を見る。♪シャバダシュビデュ、シュイシュイ・・・首位?暫定首位だよ?!さぁ帰ろう。日も落ちて気温はズンズン下がる。でも・・・寒くね?!全然寒くない!だって心がホッカホカ。道行くレイソルサポは皆笑顔である。

さて問題は、どの程度浮かれるべきか?とゆうことだ。現在3位。首位と2差。こ、これは・・・いや、マダマダ?!まだ3試合。されど3試合。だけど3試合。う?ん意味なし。これから絶対負けられんリストとの対戦が待っている。気は抜かないぜ!