2010年10月22日

第695回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は熊本戦だぜ!この戦いは特別な意味がある。大好きな石川さゆり様が熊本出身であり、アニメ「ケロロ軍曹」の作者が熊本生まれ・・・は関係ない。元レイソルキャプテン南雄太選手がゴールを守っているトコに意味があるのだ。

それだけじゃない、元レイソル監督池谷氏と元レイソルキャプテン飯田氏の両名も熊本フロント入りしている。当然、柏「には」負けないよ!の意気込みで向かってくる。しかも友人の熊本サポ情報によると現在6位のロアッソは本気で昇格を目論んでいるようだ。計画より2?3年前倒しらしい。

「いつか昇格したいよね」と「よしイケル!昇格しようぜ!」は全然違う。雄太、池谷氏、飯田さんの熊本なので、ワタクシとしても昇格を祈っておりますが・・・明日の試合は、これまた別の話であります。申し訳ないが「もうイヤだ・・・」って言うくらいボコボコに勝ちます!

さてさて、名物蹴り倒せシリーズも続きますよ。あのTV番組「世界の車窓から」なんて通算8000回以上放送されてますからね、さあドンとこいですよ!え?世界の車窓は関係ない?まあまあ・・・細かいことは気にしない!

今回の熊本名物は「いきなり団子」であります。今日初めて知ったお菓子でありますが、熊本名物だそうで・・・う?ん勉強になるなぁ!早速コンビニに突撃したが売ってるワケもなく代替品の草餅であります。最近は「実物入手不可能!」と開き直ってますが・・・まあイキナリ「いきなり団子」買って来いなんて言われてもね?無理でしょ?ウッシッシ!

murakami02.JPG
全柏が泣いた!あの衝撃の大宮戦「神様、仏様、村神様」から2年!
今蘇る村上伝説!決して一人では見ないでください・・・ギャ?!

さあ準備万端、これで熊本には勝てるだろう。ところで明日はハロウィンデーだそうだが、いまだにハロウィンが何だか判らない。「西洋のお盆だよ」とは聞いてるが、お盆は日本にあるし、ここは西洋じゃないし・・・実体は不明である。そこらがイマイチ日本に定着しない理由ではなかろうか。さあ盛り上がっていこうハロウィンデー!

こんな記事を見つけた。「日立、営業黒字2000億円超」明日は河西社長の顔色を伺って、ニコニコしてれば「シャチョ?!黒字おめでとう御座います!景気のイイこってよろしゅうおまんな!ホンマあやかりたいですワ!ところで例の件、日立台改・・・」で攻めてみる。さあいくぜ!ゴ?ゴ?社長!カスィ?ワレイソ?!