2017年5月 3日

第1635回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「あそこで得点してれば勝ってたのに・・・」

そんなレイソルサポの無念の情が
日立台に渦巻いて、グオングオンに渦巻いて
もうホント、大変な黄金週間中日です、予定外です

「点は取れるときに取っておけ」

そんな格言がサッカーにはありますよね
今日のルヴァン杯は、まさにソレです、典型です
でも帰り道、みんな口々につぶやいてました

「6日、セレッソに勝てば今日のコトは帳消しにする」

賛成!
オレもそれに便乗します!

20170503.jpg
勝つバーガーをアフラック前で食べて準備万端だったのに!

YBCルヴァン杯 Gステージ第4節 vs ジュビロ磐田 at 日立台

試合前は、すごくいい天気だった
気温が高くて汗がジットリとにじむ
日立台はGWを満喫するレイソルサポの笑顔で溢れていた

でも・・・ほんと不思議な日だった
試合が始まり、レイソルが先制する
熱い!日立台が熱い!
そして気温も高い!
暑い!日立台が暑い!

うん、やっぱりノッてるチームってのは違うな
どんどん新しくてイイ選手がでてくる
レイソルは磐石じゃないか!

そう思ってました、前半

しかし、後半になると全てが変わる
ま、簡単に言えば逆転負けしたワケですが
あんなに暑かった日立台が冷気に包まれてた

いや、盛り上がりに欠けたとか、そ~ゆ~のじゃなくて
実際に気温がグングン下がっていった
まるでレイソルの失点に合わせるかのように・・・
超常現象かと思えるぐらいでしたね、ホントに
自然って怖いな・・・そう思いました

ま、アレです、太陽の力が足りなかったんです
つまりレイソルはまだまだこれからです
つまり伸びシロ無限大です
次、勝てばイイんです!

さあて・・・
6日は大一番になります
輝け!レイソルとレイソルサポのGW!
6日まであと3日で~す!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ!