2018年2月21日

第1987回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

残念ながら昨夜のACLは引き分け
だけど「よし、準備完了だ!」
と思うことにした
レイソルは久々のACLなワケでして
ACL経験値が低い

でもこれで、敗戦、引き分けと
若いレイソルはACLの恐ろしさを体感、得とくできた
そしてレイソルサポ全員が思ったハズだ
「残り四連勝!それで問題なしだッ」と
ええ、大丈夫です、大丈夫です!
ダイジョブ、ダイジョブゥ!

20180221-3.jpg
昨夜22:00 日立台公園前で四連勝を確信する

2018ACL グループステージ第二節 at 日立柏

昨夜20:30、オレは柏駅に到着した
「この時間なら・・・走るよりタクシーだ!」
オレは東口駅前からタクシーに乗った
オレ「サッカー場まで!」
運転手「ハイよ!」
運転手さんは話し始めた

え~っとね、キックオフ、今日は7時半だからね
大丈夫、後半には間に合いますよ!
今日はね、ズ~ッと駅とサッカー場を往復してるんですよ
でもね、混んじゃってもう・・・大変ですよ
この時間になりゃ~アレですよ、大丈夫ですよ
ホラ、3小通り、ガラガラでしょ?
さっきまでもう、全然動かなかったんですよ人だらけで
で、クルマは3小通りを避けて周辺道路が、また混む
いや~大変ですよ・・・
これ?iPHONEです
グーグルマップの渋滞情報、正確ですよ、ハイ
あ、じゃあここね、交番のところね
いってらっしゃい!

よし後半開始2分ぐらいで日立台到着だ
久々にゴール裏で観てみようかな・・・
え~っとゴール裏一枚!
1400円?後半だから半額です?ホントに?
よし、なんかスッゲ~得した気分だ!
こりゃ~イイぞ!

シビックゲートを通過したとき
大歓声があがった
ゴォォォォォ~ル!クリスティーア~ノ~!
「あ・・・」
見逃しちゃったけど、まあイイか
勝利の瞬間さえ見届ければOKですよ、エエ

ゴール裏は満席状態だった
最上段の一番端っこに3~4の空席がある
よしココで観よう

いや~やっぱり良く観えるよ、ココは
全体を見るにはメイン、バック中央より
ゴール裏最上段説もあるなコレは
1-0のまま終了かな・・・
うんそれでもイイか・・・
ホントは追加点欲しいけどね・・・
まあ勝てればそれでヨシですよ・・・

あ・・・追いつかれた!
なんでよ!
なんでそうなるのよ!
あああ・・・引き分けか・・・
勝てたよ、絶対に勝てたよ!ホント勝てたよ!
と、思う気持ちを大事にしよう
これが経験値ってヤツですよ
選手も胸に刻んだハズだ
ってコトは・・・残り四連勝は確実だな!
よし、グループリーグ突破、見えてきた!
オレは安心して
日立柏サッカー場をあとにした(強引)

次は開幕戦
これは大丈夫だ
もうレイソルは臨戦態勢だし!
楽勝だな!ハ~ッハッハッハッハ!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!