2018年8月20日

第2055回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩、ジュビロさんに負けまして
現在の気分はどうなんだと問われれば
せっかく涼しくなったのに爽快感ゼロな感じです

ホントにレイソルサポにとって苦しい日々が続きます
喜んだり落ち込んだり、喜んだり落ち込んだり
若干、落ち込みのが多いですかね、ハイ

でもね、冷静に考えれば落ち込む必要ないんですよ
だってJリーグってのは順位を競うゲームなんですよ
試合前13位だった!試合後13位だ!13位キープッ!
ああ、負けた・・・ド~ン・・・
なんて落ち込んじゃソンなんです、損!

次は勝ちますから喜ぶ準備だけしてればイイのです!
♪それでイイのだ~
♪それでイイのだ~
♪レ・レ・レイソル・レイソルソル!

20180819.JPG
柏西口HUBはレイソル女子にも大人気ッ!のようです

2018 J1リーグ第23節 vs ジュビロ磐田 at ヤマハスタ

さてさて写真の2人は誰かと言いますと
右~柏在住、千葉日報社員のミホさん
左~柏在住、幼少時から本気のレイソルサポ、ゆ~みん
の2人なワケです

で、レイソル素人であるミホさんが
「ワタシ、西口HUB行った事ないんですよ~」
と柏在住女子としてあるまじき発言をするので
オレとゆ~みんの2人で
「よし、ミホさんを立派なレイソル女子に育て上げよう!」
と昨夜、柏西口HUBに連れてきたんですね

作戦は簡単です
レイソルの大勝利の熱狂に包まれたミホさんは
瞳をウルウルさせて「レイソル最高!」と
見も心もレイソル女子になる予定でした

ところがドッコイです
6分、13分に失点して、店内はシーン・・・
オレも無口になり、ゆ~みんも無言で中空を見つめてる
ま、オレもゆ~みんも完全レイソルサポなので
あの試合展開でハシャぐワケも無いのです

そして静かに試合は進行し
オレ達のテーブルも盛り上がることがなく
静かに試合は終了しまして
オレとゆ~みんは「なんで・・・こ~なるんだ・・・」
と静かに静かに海の底へ沈んでおりました
するとミホさんはポツリと言いました

ミホ「サッカーってこ~ゆ~感じですか?」

あ・・・違う!違うんだよ!
本当はガンガンに盛り上がるんだよ!レイソルは!
今夜は負けたから、こ~なって、しまって・・・
次は絶対に勝つからさ、絶対に!
だからまた来てくれよ!

ミホ「でも負けることもあるのがスポーツでしょ?」
河合「た・・・確かにその通りだよ・・・」
ミホ「そこにスリルがあるし、だからこそ勝利が嬉しいんでしょ?」
河合「その通りだよ!」
ミホ「じゃあ、次は絶対に勝つなんて言えませんよね?」
河合「はい」
ミホ「じゃあ・・・」
河合「じゃあ?」
ミホ「応援しなくちゃデスネ!エヘヘ!」

うおおおぉぉぉ!
なんていい子なんだ!
きっとこの子は2年後、立派なレイソル女子になる!
いや、もう既になっているのかもしれない

まだまだ、レイソルを知らない女子&男子が
ホームタウンに沢山いるのだろう
さあ、みんなでレイソル女子&男子を育成して
レイソルを応援だ!応援だ!応援だ!
次は絶対に勝つぞ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!

追伸
レイソル女子ミホの成長日記
そのうちまたお届けします!