2018年9月15日

第2065回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

苦しいです!胸が苦しいです
厳しいです!状況が厳しいです
16位でして、この順位はスゴイ久々だと思います
もう熱病に浮かされるように
う~んう~ん、と唸ってばかりです

今日はDAZN観戦だったんですけど
ハァ・・・う~ん・・・ハァ・・・う~ん
と、唸ったり溜息がでたりばっかりでしたね
救いがあるとすれば2つ

☆16位だけど、まだ残り8試合あるよ~!
☆上位との勝ち点差は詰まっているよ~!

大丈夫ですよ!
だって得点力のある選手は揃ってます!
あとは・・・あとは・・・あとはぁ・・・
オレができるのは祈るだけ!応援するだけ!

その昔、レイソルが残留争いに巻き込まれたとき
他力本願寺なる仮想寺院を建立して祈ったもんですよ
よ~し、久々に残留神社(仮想)を創建するよ~!

20180915.jpg

2018 J1リーグ第26節 vs 清水エスパルス at 三協Fスタ

よし、仕事が早く終わりそうだ
後半から生でDAZNが見られるぞッ
仕事が終わってオレは嬉々として家に向かった
前半は電車の中でテキスト観戦だ

試合開始早々、この木なんの木アッキッキー
でお馴染みの岡田アッキーからメーッセージだ
「はじまった~!」
簡単だが行間から期待に胸膨らむ気持ちが
ヒシヒシと伝わってくる

前半終了間際、家に着く直前
再び岡田アッキーからメッセージが来た
「前半かなり押されてます・・・」
あの前向きなアッキーが弱音を!
行間からアッキーの苦しみがにじみ出ている
点数は・・・0-1で負けてるが大丈夫
まだまだ試合は始まったばっかりだぜ!

後半5分、我が家に到着
DAZNを起動して・・・観戦開始
って・・・0-2になってる!あわわ
ちょっと目を離したスキに!グググゥ

試合はどんな感じなんだ?
観察しているウチに瀬川が得点だッ!
やっぱり瀬川か!よし、これで望みが出てきた

しかし追いつけない
それどころか絶望の3失点目
ヒィィ~!

ん?気が付けばアッキーからメッセージが・・・
来ない!全ッ然来ないよ!
たぶん涙でスマホが誤動作してるんだろう
いいんだ、泣いていいよ、どんどん泣きなさい

94分、クリスが得点するも焼け石に水で試合終了
16位か・・・だが、ここでくじけるオレじゃない!
勝ち点差3以内に6チームがひしめいている
勝てばジャンプア~ップ!
イケルイケル~ッ!

岡田アッキーは今のうちに泣いておきなさい
だって残り8試合、笑うだけだからね
そして最後は嬉し泣きだ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!