2018年9月30日

第2069回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018 J1リーグ第28節 vs 浦和レッズ at 埼スタ

大一番だ!もちろん残留に向けてだ!
本当は優勝に向けての大一番がよかったけど
人生、何でも自分の思い通りにいくもんじゃない
与えられた情況を全力で闘うのみ

20180930-1.jpg

本日は新たな試みです
パソコンでDAZNを見ながらリアルタイムで
日記を書いてみようってヤツです
お、亀川先発だ!さあ勝つぞ~!

さあキックオフ
早速解説の水沼さんが
「レイソルは勝ち点1でもOKだ!そんな気持ちが大事」と
ありがたいお言葉と言いたいトコですけど
当然、勝ち点3で13位狙いですよ!何言ってるんですか~

う~ん、出だしは5分5分
開始1分で得点の夢破れたり!
あ・・・コーヒー用意するの忘れた
コンビニ行ってる間に試合が動いたらなぁ・・・
よし、ハーフタイムまで我慢だな

15分、瀬川チャンス!あああ・・・ダメか、惜しい!
18分、あわわわわ・・・ふぅ危なかった、キリナイス!
28分、オルンガ決定機!いや~あれ枠に行かないかぁ・・・

35分、オルンガきたぁぁぁぁぁ~~~!!!!
よくあの速いアシストに反応したぁ!
ゴール後、側中からハートマーク
う~んオルンガ、お茶目!

静まる埼スタ・・・
ってコトはないんですよねココ
さあたたみ込め~!
安心して試合を見たいんだよ~!
目指せ3-0~!
と思ったら37分、失点・・・ふぅ・・・
と落ち込んでたら41分再び失点・・・
よし、ハーフタイムでコーヒブレイクだ!

さあ後半開始だ
コーヒーが・・・苦いぜッ!
2失点がオレの心に突き刺さる
水沼さんが語る
「レイソルはミスで2点失いましたけど
内容は悪くないですからね、まあ気にしないで」
いやいやいや・・・気になるって!
内容は悪くないってのが一番危ない
内容が無くても勝利が必要だ
でも・・・まだイケル!まだまだだよ~ッ!

50分オルンガ猛烈シュートも正面・・・イケルよ!
なんとか追いついてくれ!
勝ち点1でも奪うんだッ!
ハッ!水沼さんの「勝ち点1でもOK」の予言が・・・
そんなの許せない!逆転してくれ~!

60分瀬川キタ~!クリスからのロングパスに
頭を合わせたぁぁぁぁぁぁ~~~!
これで4試合連続得点ぅぅぅぅ~~~!
柏レイソル(瀬川)と表記したい気分です

これで2-2 残り25分
そろそろドキドキしてきた
一瞬で勝利か敗戦かが決まる・・・
ダメだ~怖くて見てられないですぅ
よし!コーヒー買いに行こう
いや見ろ、見るんだ!

「もっと頑張れ柏レイソル!」

ええ、そんな番組を1992~3年
TBSラジオでやってたんですよ~
頑張ってくださいよ~お願いしますよ~

あと10分
血圧が上がったのがわかる
顔面がボーッとしている
と思ったら失点・・・ふぅ・・・
まだだ!まだまだ~!

ATは5分
負けるのか?まだイケル!
時間がない・・・あああ・・・
終わった・・・

17位変わらずか・・・残り6試合
4勝2分ぐらいでお願いします!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!