2018年10月15日

第2074回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のルヴァン杯準決勝の敗戦
これは見かけ上は悔しい敗戦です
でも、それは思い過ごしなんですよね
オレはこう考えました

これはリーグ戦に集中しろとゆう啓示である!

つまり、昨日の敗戦も意味があるんです
残留に向けての1ステップなワケです
そう考えると・・・ほ~ら!悔しくない!
むしろ昨日の敗戦ですら
レイソルにとっての好材料に思えてくるのです

ど~ですか!この自己精神管理術!
さあリーグ戦に集中だッ!

20181015.jpg
まだ幸せだったハーフタイムの季節

2018 YBCルヴァン杯 準決勝第2戦 vs 湘南ベルマーレ at BMWス

昨日の柏西口HUBはハロウィン仕様だった
ハロウィンなんてオレには関係ないぜッ!
と思う前に一体ハロウィンとは何なのか?復習です

元々はケルト人、つまりアイルランド
つまり古いイギリスの秋の収穫祭ですね
やっぱ関係ないかぁ・・・失礼しました!

混んでましたね、昨日のHUB
まあ当然です、勝てば久々のタイトルに王手ですから
で、店内は空前の盛り上がりを見せました
当然です
離されては追いつく
離されては再び追いつく!
これは勝つパターンですからね

オレは延長戦が始まったときに仕事があるので
途中退席しまして・・・後ろ髪を引かれる想いです
ま、後ろ髪なんて無いワケですが

そして結果は御存知のように
最後の最後、PKで競り負ける
勝てそうで勝てない今期のレイソルを
象徴するような敗戦

西口HUBに残した間諜からの報告によると
「普通じゃない、並じゃない、とてつもない盛り上がり」
だったそうですね、PK戦
でもオレは、その場に居なくてよかったです

もし現場に残ってたら
負けた瞬間に悔しくて気絶してたと思います
そして椅子から転げ落ちて頭ぶつけて・・・
八針縫う大怪我~!
なんてコトになってました
で、いまごろシベリア横断鉄道一人旅してます
ふぅ・・・HUBに居なくてよかった

まあでも、よくぞ準決勝まで残りました
ことごとく追いつく気合は十分でした
PK戦は運もありますからね
じゃあ運がないのかッ!
って話がややこしくなるので・・・
さあリーグ戦に集中だ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!