2018年11月 4日

第2078回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや~最近は冷え込みますね~
ホント昨日もキンキンに冷えました・・・心が
川崎さんが強いのか
はたまたレイソルが弱いのか
試合は完全に川崎ペースで0-3の完敗

まあ実際、天気は冷え込んできてます
しかし天候以上に背筋も凍るレイソルの状況なのです
レイソル愛は燃え盛ってるんですけどね・・・

20181104.jpg


2018 J1リーグ第31節 vs 川崎フロンターレ at 等々力

昨日13:15、オレはJR武蔵小杉駅に到着した
歩くべきか、バスに乗るべきか・・・
歩いてカロリーを消費したいのは山々だ
しかし!過去に等々力競技場周辺を
延々とさまよった経験があるオレはバスを選択

車内はフロンタサポで満員だった
やっぱり首位のチームのサポは違いますね
なんかこう、顔が輝いている、自信に満ちている
この世の春を謳歌している

レイソルサポなんて目の下にクマ作ってますから
顔が輝いてるどころか、灰になってる
この世のはかなさを感じております、ハイ
すると突然車内放送が大音量で流れた

「今日は等々力競技場へようこそ!
フロンターレの○○です!(選手名は忘れました・・・)
今日は頑張りますので応援ヨロシク!」

へぇ、こんなのやってるんだ・・・
フロンタサポの顔がさらに輝きだした
続いて何か歌が流れる

♪ フロンタ~レ~
♪ フロンタ~レ~
♪ 嗚呼~フロンタ~レ~

みたいな・・・(歌詞とメロは忘れました)
流石にバス内で歌うフロンタサポはいないが
顔がさらに輝き、もうまぶしくて見てられない

ふふふ・・・フロンタサポさん、残念だな
輝いてるところ申し訳ないが今日はレイソルが勝つ
今のうちに大騒ぎするがイイッ!
その輝きも試合後は消え去っているぜ!
とかなんとか考えてたら競技場へ到着

久々だな等々力、いい天気だ
さあ試合が始まるぞッ!

~中略~

帰りは歩くことにした
フロンタサポに紛れてトボトボ歩く
みんな楽しそうだ
ところどころにレイソルサポがいる
後姿に哀愁がある
完全に背中が泣いている

いつも応援してるのに!
川崎まで来たのに!
0-3で負けるなんて!
どうしてだよ!なんでだよ!
降格・・・?ヤダヤダ!
でも・・・もう無理かな・・・
いやまだ大丈夫だ!3連勝だ!
いや、せめて2勝すれば・・・
やっぱ無理か~い?

わかる、わかるよ
でもね、基本、サポってのは苦しいんですよ
そりゃ~勝てば嬉しいけど、全部は勝てない
負けるたびに苦しむ
どっちかというと苦しみのが多い
でも応援する
そんなレイソルサポが素敵なんですよ

オレはまだ諦めていない!
残り3試合・・・絶対に残留するよ~!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!