2018年12月 3日

第2087回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよJリーグも大詰めです
最後の試合は磐田vs東京ヴェルディの入れ替え戦
この試合ですけど、すごい注目してます

来期のJ2に磐田が来るパターン
これはレイソルの強力なライバルになります
来期のJ2にヴェルディが残るパターン
これも「今年こそは!」の強力モチベーションが怖い
やはりレイソルの強力なライバルになります

ま、どっちにしろJ2のライバルになるんですけど
来年のレイソルへの影響が大きいですから
興味津々なワケですね

で、もうヒトツ注目する理由が・・・
実はオレは静岡放送の情報番組「イブアイしずおか」に出演してます
で、静岡とゆうサッカー一色の土地柄なので、当然ですけど
番組スタッフのほぼ全員がエスパサポ or ジュビロサポなんです

でも・・・
でも・・・

たった一人だけベルディーサポが静岡放送社内いるんです
ま、個人でどのチームを応援しようが自由なので
彼はベルディーサポを公言してます
まあ普段は問題ないんですよ・・・
でもね~入れ替え戦は特別ですからね~
いや~ハタから見てても緊張します~

20181203.jpg

柏では視聴出来ないんですが
これが「イブアイしずおか」の様子です
もちろんオレがレイソルサポだと皆が知っているので
レイソルが負けると「負けましたね」と必ず言われます
必ずッ!です、カ・ナ・ラ・ズ!
ま、それだけJリーグが生活の一部になってる
それが静岡なんですね~

柏市民にも、もっともっとレイソルを応援して欲しい
たま~に柏でもレイソル「ズ」の調子はどうだい?
なんて人がいますから
そんなワケでレイソル降格が確定した翌日
柏市のHPに書かせて頂きました↓↓

柏一族の陰謀~第十回「陽はまた昇る」

いや~早くJ2始まらないかな
なんかサポ友、みんなJ2を楽しみにしてる感じです
だって「陽はまた昇る」んですから
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!