2018年12月13日

第2088回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏ホームの試合の日
ダブルデッキでフリーペーパー配ってますよね
たぶん、みんな見た事あると思うんですけど
それが「柏でよりみち アディショナルタイムズ」です

あれってレイソルサポのボランティア有志が発行してるらしく
柏に来たアウェイサポに柏を満喫して欲しい!
ってコンセプトらしいです
ま、見かけたら読んでみてください

そんなフリーペーパーって全国に沢山あります
で、横の繋がりも大事だよってコトで
第1回Jサポフリーペーパーサミットってのが
先日、柏で行われまして、ちょっと見学してきました

20181213.jpg

いや~みなさん真面目でして、活動報告や決算報告
そして今後の目標、みたいなことを発表してるんですよ
居酒屋でワッショ~イ!みたいなのを想像してたので
感心することしきりです
みんなボランティアですからね
Jリーグを愛してないと出来ませんよ、コレは!

で、面白いなと思ったのは
レイソルの「柏でよりみち アディショナルタイムズ」
編集長は我孫子在住のガンバサポなんですよ!
つまりアウェーサポ目線を重要視してるんですね
で、柏の街を堪能できるように編集されています

20181213-2.jpg
メンバー左から、波木さん、加藤さん(編集長)、近澤さん、下高原さん

ま、なんやかんや言いまして
ボランティア精神もありますけど
みんな楽しそうに、Jリーグ&レイソルを満喫してて
ああ、ステキなサポライフ、いいなぁ~と思います

さてさて、来年はJ2なんですけど
編集のみんなも、どこに行こうか?沖縄は?長崎は?
ワイワイと作戦会議してましたね、まあみんな同じですね
来年も一緒に応援しましょ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!