2019年2月16日

第2097回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の夜のこと
テレビから"そろそろJ1開幕"のニュースが流れてきた
オレは目を見開いて叫び膝をポンと叩いて、こう叫んだ

「ん?レイソル!しまった~!パッパラー河合一生の不覚!」

そう、オレはちばぎんカップの予定を忘れていて
ちばぎん終わった・・・
ちばぎん見逃した・・・
なんてぇこったい・・・
と思ったのである

レイソルの試合を忘れるなんて!
今年の全試合をチェックしてたハズなのに・・・
できることなら、ムチで自分の背中を叩きたい!
叩いて自分に罰を与えたい!
もうバラのトゲの生えたムチで叩きたい!
バカバカバカ!オレのバカ!

だが勘違いだった
ちばぎんカップは17日じゃないか、ハッハッハ!
いやいや、でも試合は明日じゃないか・・・
なんだよ~仕事だよ~行けないよ~

20190216.jpg
ちばぎん杯ってこんなのかな?見た記憶がないです

そもそもオレは何故、ちばぎんカップを忘れたのか?
これには明確な理由がある
最近はスケジュール管理をWEB上でしている人が多い
オレも便利なので、WEB予定表みたいのを使っている
その拡張機能に「レイソル予定表・自動表示機能」ってのがある
これは便利なんですよ
全試合が自動的にスケジュールに表示されるんですから

しかし・・・しかしだ!

ちばぎんカップだけ表示されてなかったのである
やっぱりね、頼りきっちゃイカンのでしょう
キチンとレイソルHPと照らし合わせてチェックしないと

さてと・・・DAZNでは放映されないけど
千葉テレビで完全生中継ですよね
え~っと・・・よし、予約は完璧だ!
いや~うらやましいです
日立台にいける人がうらやましいです
オレの日立台初めは3/2ですよ
さあ、いよいよ本気を出す時ですね
ちばぎん杯獲るよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソ~!