2019年4月 3日

第2113回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ついにきました完全無欠の大勝利!
完全無欠と言えばアレですよね
ロックンローラーか柏レイソルですよね
贅沢を言えば8-0だったら首位だったんですけど
まあ、美味しいトコは次節までおあずけしましょ

DAZNの解説者も今日はレイソルをベタ褒め
コースケの鼻血ブーもなんのその
オルンガも異次元の大爆発
そして柏の太陽、古賀太陽
いやいや、気分爽快!夢一杯!

ところで、芸能の世界で「初日が出た」って言葉がある
長い公演期間の何回目かで完成の形が見えたときに使う言葉
レイソルも今夜、今シーズンの初日が出たと言えます
「もっともっと上に行きますよ」
とDAZN解説者も言ってました
同意ですよ~イケイケ~!

20190403-1.jpg

2019 J2リーグ第7節 vs V長崎 at 三協F柏

19:20頃、オレは新幹線に乗っていた
ピコ~ン!ん?何だ?
日立台に送り込んだ密偵からのメッセージだ
「河合さん!前半、もう2点目ですよ!今日は勝ちますよ!」
そして一緒に上の写真が送られてきた
おおおッ?いよいよ勝つか?
もし3連敗したら悲しみ本線日本海一人旅
そんなレイソルサポが大量発生するのでオレは安堵した

今夜、オレが日立台に送り込んだ密偵は女子2名だ
一人は今期レイソル初観戦、俺プロデュースのアイドルなるみん
もう一人は人生初!のレイソル観戦、CCCモデルのゆっぱ
お嬢さん達、キミ等はツイてるよ
こんなイイ試合を生観戦できるなんてなぁ
みんな嘆き苦しんで、やせ細る想いをして観戦してるのに
うん、キミ達、これから毎試合、日立台に来なさい!
これは命令だよ

オレは新幹線を降りて在来線へ
そして小走りで帰宅しパソコンをつけた
後半5分、3-0のままだった
よしよし、いいじゃないか、勝利確実の予感
解説者が今夜のレイソルは完璧だと褒めまくる

「レイソルね、今日はイイ試合してますよ~
中3日ですけど、活発に動いてますからね
そして意思統一も完璧です
全員の個人能力も完璧です
やりたいコトが全部できてますよね
ネルシーニョ監督の思惑通りの試合でしょう」

うんうん、そうだろう
やっとレイソルの理解者が現われた
レイソルが本気をだせばこんなもんです
ま、2連敗も終わってみれば御愛嬌ってヤツですよ

さあ追加点こい!カモ~ン!
しかしオレが観戦開始してから無得点で試合終了
ふぅ・・・何故だ・・・まあイイだろう
今夜は完全勝利と勝ち点3をゲットした
これ以上を望んだらバチがあたりますばい

ピコ~ン!
お、密偵なるみんから再び連絡がきた
「レイソル強いですね!寒いけど心は温かです
そして初観戦のゆっぱは『楽しい!』を連発です」
よしよし、これで彼女もレイソルサポだな
地道に女子サポも増やしてくよ~!

20190403-2.jpg
試合終了後のゆっぱ(左)となるみん(右) 

さて、これで1~3位は勝ち点15で並んだ
レイソルは3位だけど
ここから伝説のシーズンが始まるので
なにも心配はいらないでしょう
オレの心配は、オレが何試合、生観戦できるのか?
これだけなんです・・・観たい観たい観たい~!
さあ次も勝つよ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!