2019年4月11日

第2116回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

早くJ1に戻りたい!
昨夜のルヴァン杯敗戦で、そう強く思いましたね
何故か?アナウンサーの放った言葉がオレの胸に
グサァ~っと突き刺さったんです

「柏レイソルは仙台に負けはしました
でもね、J2ながらJ1仙台とイイ試合をしましたよ」

と・・・くくッ・・・これは悔しいです
レイソルは完全に弱小チーム扱いされてるワケです
オレに言わせればレイソルは弱小どころか王者でして
今は、ちょっと寝てるだけなんですよ
それを・・・それを!

まあでもルヴァン杯、現在グループ2位です
なんら落ち込む必要は無いのですッ!
ルヴァン杯制覇、リーグ制覇&昇格
ダブルでいきましょう!ダブルで!

20190411-1.jpg久々の大崎FootnikはJ1の香りがします

2019ルヴァン杯 グループステージ Bグループ 第3節 at ユアテック仙台

ハーフタイム、大崎フットニックに到着したら満席だった
平日の大崎は勤め人が多いのでパッと見だと
柏サポか仙台サポか見分けが付かない

ほどなく後半が始まった
あまりレイソルの見所がないまま試合は進む
突然、仙台が先制して、オレは驚いた
何に驚いたかと言うと、仙台のゴールが決まった瞬間
満員の客の8割がウッシャ~とこぶしを突き上げたのだ

「ここはベガルタサポの集会所だッ!」

オレは寂しかった
店内には知った顔がチラホラと7~8名
レイソルサポは圧倒的少数派だった
まあそれでもイイ、得点してくれれば
しかし、いつの間にか2点目も取られた

ふぅ・・・
外は寒いし
仙台サポの笑顔しか見てないし
なんかイイことないかなぁ・・・
と不貞腐れてたら江坂キタァァァァァァ~!

あのボレーシュートは難易度高いですよ
あれを決められるのは、J1でもそう居ないですよ
いや~イイもん見たわ~
もうあれだけで満足!
ま、そんな夜もありますよ、エエ

20190411-2.jpg

試合終了後、店内のTVモニターに
スコアボードが映し出される
負けた試合のスコアボードなんて見たくない
と思ったら雪コンコン状態でちゃんと見えなかった
これは天気の神様の配慮だな、ありがとう

やっぱりルヴァン杯との掛け持ちは厳しいです
リーグ戦に於いて他のJ2クラブより明らかに不利です
でもイケルと思うんですよ
戦力はあるんですよ、戦力はね
そろそろ100%、エンジン全開モード突入だと思う
ヒトツ、よろしくお願いします!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!