2019年4月15日

第2118回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

栃木さんと0-0でした
いや~引き分けは痛いんですよね
まあでも、常々思ってたんですけど
勝ち点1って少ないと思いません?
3分けと1勝2敗が同じ勝ち点ってのは・・・ねぇ?
 
だってシーズン通して無敗!とか言っても
全試合引き分けだったら降格しますよ、たぶん
で、レイソルは優勝候補と言われているので
相手チームは「引き分けでもいいや」
って感じも多いと思うんですよ

ま、そこを圧倒的戦力で撃破してほしいんですけど
うまくいかないもんですよね
たぶんレイソル対策されてると思うんですよ
まあでもまだ4位に留まってます
次節、首位もあるとゆう状況
つまり上位はダンゴ状態ってコトですよね
誰かが「J2は沼。泥沼だよ!」と言ってました
ハマらないうちに抜け出しましょう!

20190415.jpg

2019 J2リーグ第9節 vs 栃木SC at 三協F柏

昨日のレイソルキックオフの瞬間
オレは鹿島アントラーズサポに囲まれてた
何でか?
かすみがうらマラソンを走ってたんですね~
で、鹿島ユニを着て走ってるランナーが大勢いたんですよ
マラソン大会ってサッカーユニ着て走るひとが多いんですよ
手賀沼マラソンだとレイソルサポだらけなんですけどね

で、レース終盤の15:40ぐらいに
栃木在住のランナー仲間、川俣君(40才)が応援に来てくれた
オレはフイに思い出しました
川俣君は熱心な栃木サポだったハズだ!

河合「いま試合中だよね?どうなってる?」
川俣「いや、いまは走ることに集中してください!
それにウチは優勝候補のレイソルさんには勝てないですよ
レイソル、選手余ってるんでしょ?半分くださいよ
もうホント、うちはマズイんですよ・・・」

たぶん今日はレイソル勝利だろうと
甘い読みをしていたオレは
川俣君に完全上から目線で答えてしまった

河合「いや~栃木も頑張んないとね
ウチは1年昇格が絶対条件だからなぁ
だから負けられないんだよね
ま、栃木も頑張ろうよ!」

で、帰りの電車でレイソル引き分けを知りまして
マラソン疲れも倍増ですよ!ニバイ、ニバイ!


さあ次は金沢ですね
オレも人生初の新幹線「かがやき」に乗って行きますよ!
もちろん仕事では金沢行ったことありますが
兼六園とか行った事ないので・・・
観光もしちゃうぞ~!
これもJリーグの楽しみです
楽しい1日をください・・・
お願いします!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!