2019年5月20日

第2121回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

そりゃ~レイソルサポの期待感と言ったら相当なモノでした
だってね、ケーズデンキスタのゴール裏売り切れですから
メインスタ、バックスタにも黄色いユニが咲き乱れです
それなのに!
それなのにィィィ!

0-0 (見所も少ない)

キビシィィィ~ッ!
財津一郎さんでなくともそう言いたくなります
しかも試合中の8割はレイソルが攻めてた
攻めてたのに何故か得点できない無間地獄
いや~なんか足踏み状態だなぁ・・・

ただ、これだけレイソルに停滞感があるのに
現在6位でヒトツ勝てばズ~ンと上がる勝ち点差
これ、今年の昇格争い、簡単だと思いますよ
だって飛びぬけたチームがないですから
夏ぐらいに5連勝すれば抜けます、決まります
ま、それまで果報は日本三大庭園を見物して待て、です

20190519-1.jpg
ゴール裏の収容人数が少ないのも売り切れ要因ですね

2019 J2リーグ第14節 vs 水戸ホーリーホック at Ksスタ

J2の醍醐味は観光である!
観光に活路を見出そうとするレイソルサポも多いと聞く
オレもレイソル勝利を渇望をしてはいる
してはいるが、100%願いが叶うものでもない
その叶わない心の虚しさを埋めるモノとして
観光!をオレは推奨している

さて今回は兼六園に続き偕楽園である
水戸藩第9代藩主徳川斉昭が1841年に創設した
いや~為になるなぁ!J2はぁ!
人生初の偕楽園だが梅の時期は終わっている
好文亭なる庵があるようなので見物する

20190519-2.jpg
徳川斉昭はココに領地の人々を集め、詩歌などを催した

1時間ほど観光する
数組のレイソルサポとも遭遇して
「今日は絶対に勝ちましょうね~」
なんてイイ感じで盛り上がる

さあてと、昼ごはんを食べてから
スタジアムに行くか・・・何を食べようか
いくら探しても適当な名物が見つからない
水戸に来てトンカツ、蕎麦、カレー・・・ピンと来ないな!
よし、こうなったら奥の手だ!

DSC_1772.jpg
安定の幸楽苑、これはベジタブル餃子

いや~まさかの水戸に来て幸楽苑
まあ美味しければ何でもいいか
その証拠に店内は水戸市民で満員である
よし、ここの幸楽苑は当たりだな!

さあ試合開始だ
レイソルが攻めている
オレの体感ではレイソルキープ率90%である
シュートもレイソルが9割
だが・・・だがしかし!
得点できない無間地獄!
え?さっきも言った?そうだっけ・・・

となりの男性が言う
「沖縄も行ったんスよ~
心折れたな~いや~あれは完全に折れたな~
でも鹿児島に行ってたら1ヶ月立ち直れなかっただろうな」
確かに鹿児島に遠征して逆転負けはキツイ
確実に心は霧の中を彷徨うだろう

で、今日、レイソルサポの期待値は大きかった
しかし心折れるとまではいかないが盛り上がりがない
サポの心は晴れない・・・どよ~ん

その心の穴を友人と観光、グルメ三昧、で埋めよう!
次節は日立台、一気に幸せサポ状態に突入しよう!
ぜひヨロシクお願いします!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!