2019年7月21日

第2140回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

レイソル2位!よっし!
首位との勝ち点差ナシ!よっし!
これでついに自動昇格圏内!よっし!

順位表を見てても飽きないんですよね~
順位表が輝いてるんですよね~
キラリッってね

で、順位表(23才)がオレに語りかけてくる
「ふふふ・・・昇格が見えてきたわね」ってね
オレは答える
「いやいや、まだまだ安心できないよ!」ってね
だが順位表はオレの心を見透かしている
「もう楽勝で昇格と思ってるんでしょ?ふふふ
だからニヤニヤしながらワタシを眺めてるんでしょ?
なによ!隅から隅まで・・・いやらしいわね!」ってね

負けてるときの順位表は水墨画ですね
暗~いトーンに見えるんですよね
全然輝いてない
ま、順位表は己の心を写す鏡なんでしょう

頂がすぐそこに!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!

20190721.jpg

2019 J2リーグ第23節 vs ツェーゲン金沢 at 三協F柏

人間ってのは恐ろしいですね
柏レイソルはリーグ戦5連勝中、公式戦6連勝中でして
オレの心の中では
「レイソルは勝ってつ当たり前!」
みたいに、なってきました

もう試合前にスタメン見るだけで
「あ、これは勝ったな」
って思うようになってきたんです

だってそうでしょ?
前線にオルンガ、クリス、アタル、瀬川がいる
そしてレイソルの「へそ」をタニが締める
手塚やヒシャル、祐介だっている
守りだって完璧
カマジ、太陽、染谷が居れば安心
そう思える
そして菊池と小池が両サイドからえぐる!
で、航輔がゴールに鍵を掛ける

負けるワケがない
3ヶ月前ぐらい「勝ち方忘れた!」
とか嘆いていたのが信じられない

そんなワケで昨夜も安心して大阪でライブしてた
楽屋を出たのは19:55
すでにレイソルは1-0でリードしていた
演奏が終わって戻ってくる頃には
3-0で試合終了しているだろう

さあライブat大阪が始まった
♪ドンガンッ!バンバン!
♪ギュイ~ンギュイ~ン!
♪走る~走る~
さあライブ終了だ
21:30、オレは楽屋に戻ってスマホを見る

ピッ!どれどれ・・・
柏 1-0 金沢 試合終了
うおおお?結構危なかったのか?

スパイR子からメッセージ
「ひやひやの試合展開で写真撮り忘れました」
なるほど、それで上の写真だけなのか・・・

嫁からもメッセージ
「航輔のセーブで逃げ切った感じだよ~」
なるほど、生観戦だと身がよじれるパターンだな

うん、この2つのメッセージで
試合展開が見えてきた
先制→追加点が欲しい
だが追加点も簡単じゃない
金沢の反撃始まる
ラスト10分、金沢の猛攻
阿鼻叫喚の日立台
だが勝つのはレイソルだ!
ジャジャジャ~ン!

いや~よかったヨカッタ
レイソルサポには幸せな日々です
嗚呼!柏レイソルを応援しててよかった
♪連勝街道は続くよどこまでも~!
ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!