2019年9月 8日

第2158回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

「負けた?そんなコトもあるんだ・・・」
そう思いました、昨夜の敗戦
それぐらい最近のレイソルの強さは突出してた
でも負けるんですねサッカーって

ま、オレの悪い癖で
負けるとDAZNを絶対に見ない
ハイライトすら見ない
そうなんです、見たくないんです
「負け試合こそ学ぶ価値がある」
と何度も見るサポ友達Tさん(55才)も居ますけどね

まあ「好き」にもいろんな要素があります
Tさんの場合は競技として好き
って要素が濃いんですよ
話を聞いてるとTVゲーム攻略方法を考えてる
そんな感じです
なので、戦術とか、選手の特性とか
ものすごく詳しい

だから昨夜の4失点も
ひとつひとつ、何度も見て
なぜ失点したのかを検証する
そ~ゆ~コトをしてるようです
あ~恐ろしや~

さて、次にレイソルが絶対にしてはならないこと
それは連敗ですよね
ま、オレが言わずとも誰でもわかってます
2位以内を競う展開は避けたいです
心がもたないです、ハイ
よし、甲府行っちゃうぞぉ!

20190908.jpg
いつも明るい表情のレイ君なのに昨夜は悔しそうに見える不思議

2019 J2リーグ第31節 vs モンテディオ山形 at 三協F柏

上の写真を日立台から送ってくれた女スパイTさん
「敗戦にもかかわらず試合後も明るい雰囲気でした」
ほうほう、なるほど
「審判に対して不平不満が溜まってますね、みんな」
ふむふむ、なるほど

ってことは
今週もDAZN・Jリーグジャッジリプレイ行きだな
あ、負けて悔しいから
審判のせいにしているワケじゃないんです
オレはレイソルが負けても、降格しても
「弱いからだ」と認めるときはキチンと認めます
でも、審判にだって間違いはありますからね
それを検証して正していこうって番組ですから、あれは
決して審判を糾弾する目的ではないので

さてさて、昨夜も移動中に試合が始まり
仕事中に試合が終わったのであります
ラインにはサポ友や家族から
「あああ・・・(涙)」
「やられた・・・(悔)」
そんなメッセージが届く
もうそれで十分です、DAZNは見ません
オレの第31節はすでに終了しました

でもね、冷静に考えれば
負けるコトだってあるんですよ
いくら強者と言えども全勝はしませんよ
仕方ないんですよ
相手だって必死なんですから

さてと・・・
仕方ないので試合詳細見てみるか
柏 3-4 山形
なるほど
先制されて追いつきそうで届かなかった
そんな展開か
ま、オレぐらいになると
この点数の入り方だけで
クリスの吼えてる画が見えてきます、ハイ

順意表はと・・・
2位と7差に詰まったか
3位とは8差か
まだ安全圏ですけどね
でもイヤな感じもするんで
次の甲府戦、全ての不安を払拭する快勝を!
さあ盆地に攻め込むぞ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!