2019年9月15日

第2160回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

鬼門かな・・・
やはりレイソルにとって甲府・小瀬は
相性が悪いといいますか方角が悪いといいますか
「中央高速道路を笑いながら帰った記憶がない」
と古参サポをうならせるほどの何かがある

オレも久々のレイソル生観戦なので
アタルが先制したときは
天にも昇る気分だったんですけどね
難しい顔して中央高速を走って帰ってきました

まあでも勝ち点1ですよ
これは大きいですよ
暫定ですけど2位との勝ち点差が8になった
7と8じゃ大違いです
8って聞くと、10に近いなって印象ですけど
7って聞くと、5に近い印象なんですよね

ほらごらん、10と5じゃ大違いだよ
敵も10差あると諦めます
「レイソルは銀河系の彼方、放っておけ、2位を確保せよ!」
って心理になりますからレイソルも楽になる

つまり・・・
今日は実質的に大勝利である!
よくぞ勝ち点1を持ち帰った!
ああ、甲府に行ってよかったなぁ
ステキな甲州路でした

20190915.jpg
やっぱり反対側ゴール付近は、ほとんど状況がわからないッ!

2019 J2リーグ第32節 vs ヴァンフォーレ甲府 at 中銀スタ

いや~満杯ですね、中銀スタレイソル側ゴール裏
かつては魔境とまで言われたこのスタジアム
今日こそは勝って帰るんだ~!

久々のゴール裏観戦です
いや~居るだけで高揚します、ハイ
久々なので、よくわからないチャントもあったりして
でも熱気がスゴくて、オレも熱~くなりますねハイ
ゴール裏の熱、人間なら38.6度ぐらいありますから

さあキックオフだ
ドドンガドン!カスィ~ワレイソル!
いや~みんな声が大きい
試合の迫力よりサポのが迫力ある

前半10分、ボールが反対側に行くと
距離感が無くなって何がなんだかわからない
日立台に慣れすぎてしまったな・・・
だが応援は熱い!ドドンガドンドン!

前半20分、疲れてくる(オレ)
よし、少し座ろう・・・
ドドンガドンドン!カスイィ~ワ レ・イ・ソォ!
応援は続く

前半25分、信玄餅味キットカットを食べて
少し復活したぞ、よし、立つか
ドンドンドン!柏~が~荒れ狂う~!
おう!荒れ狂って7点ぐらいとってくれ!

前半40分、再び疲れたので少し座る
いや~オレも今日で59才だからね
ず~っと立ちはキツイね
ましてやピョンピョンと跳ねて歌って・・・
キミ達は超人か!

後半開始早々、アタルが先制!
ヨォォォォォ~ッシャ~!
甲府にきてよかったァァァァァ~!
目の前で見るレイソルゴールほど
ウレシイものはないね!
よし、このまま終わってしまえ!
いやいや、追加点は大歓迎ですのでヨロシク!

後半15分、また疲れてきたので
座ってサポの隙間から様子を伺う
うん、これでも十分にみれるぞ!

後半20分、失点・・・ああ・・・

この後、甲府の猛攻が始まる
反対側のゴール付近でワ~キャ~と
レイソルを攻め立てる

しかし、そのままスコアは動かず引き分け
いや~危なかった
ちょっと前のレイソルだと
ATに失点して失意のドン底で帰宅・・・
ってパターンだった
それぐらい攻め込まれてた

試合を思い返すと
コースケが絶体絶命のピンチを3回は救った
いや~危ないアブナイ!ほんと危ない試合だった
やっぱりね、好調・不調の波がありますね、レイソル

だが案ずることなかれ
波があるのに今日も勝ち点1を積み上げて
首位を堂々と独走中の事実

これぞ覇者の貫禄
これぞ王者の風格
これぞ勇者の誇り
これぞ・・・もういい?そうですか

残り10試合
オレは10連勝、ありだと思っている
それぞ覇者の貫禄
それぞ王者の・・・もういい?そうですか
さあ次は勝つよ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!