2019年9月23日

第2162回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、よく言われるのが
「河合さん、レイソル、来年はJ1ですね!」
なんですよ
でも、この3試合、引き分け、負け、引き分けで
微妙に不安がよぎってたんですよ
だから、そう言われても
「お・・・おう・・・(不安)」
ぐらいだったんです

つまりサポではない人から客観的に見ると
ああ、レイソルは昇格するなと思うわけです
でもサポってのは違うんですね
レイソルに対して過剰な自信と不安
両方を持ち合わせているワケです
だからこの3試合で不安が増大してた

しか~し!愛媛FCさんに勝利して
「おう!おうよ!(自信)」
ぐらいになりましたね
いまなら言えます
「来年はJ1です!(確信)」とね

これで残り9試合で2位と勝ち点差は9
サッカー業界では安全圏といわれるポジション
まあでも油断しませんよ、ふふふ

20190923.jpg
愛媛戦、試合前の三協F柏スタ こんな1枚の写真からもサポの情熱が伝わる

2019 J2リーグ第33節 vs 愛媛FC at 三協F柏

ほんと、昨日の試合はDAZN観戦でよかったです
ほんと、結果を知ってからの観戦でよかったです

だってね、日立台で先制されたワケですから
気の弱いオレなんかが現地観戦してたら
プレッシャーで心臓キューですよ、キュ~!
還暦過ぎのサポ友も沢山いますからね
大丈夫だったかなぁ・・・心臓

帰宅後、まずDAZNでハイライトを見る
で、おおよその流れを把握してから
60分 染谷 
80分 アタル
の情報を元に、55分から試合終了までをリピートする
これで勝利を十二分に堪能できる
もう3回みました
要するに美味しいトコどりです
心臓に負担がかからない
ええ、還暦過ぎのサポにはオススメです

まずは60分 
オルンガのヘッディングシュートが弾かれて
そのボールに天才的なサッカー勘で反応したのが染谷悠太!
ボールはサポの目の前でゴールに吸い込まれる
ヨッシャァァァ~~~~!!!!
染谷選手に銀座久兵衛で寿司をご馳走してあげたい
で、ウニ食べて!大トロ食べてと言いたい
まあオレも久兵衛に行ったコトないですが・・・

つぎは80分
クリスからのクロスにアタルが反応
電光石火の身のこなしで素早くシュート
このタイミングが天才的、コースも天才的
これは無理、反応できるGKは居ない
ボールは再びサポの目の前でゴールに吸い込まれる
ヨッシャァァァァ~!逆転~~~ッ!
アタルに銀座の料亭、治作で夕飯を奢ってあげたい
で、マツタケ御飯食べて!ほらマツタケのお吸い物も!
と言いたい
まあオレも治作に行ったコトない・・・
どころか、さっき検索して初めて知りました
有名らしいです

よし、残り9試合だ
まあ本音を言えば全部、生で観たい
でもそうもいかない
なんとか4試合はいけそうだ
昇格の瞬間に立ち会いたいなぁ・・・
まあでもDAZNで立ち会ってもイイかな
だってDAZNは今やオレのパートナーだからな
さあつぎも勝つ!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!