2019年10月 7日

第2166回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FCさんに負けてしまいまして・・・
精神力の7割ぐらいを削られてしまいました
悲しみを乗り越えて今、必死でキーボードを叩いております
で、レイソル敗戦を考えないように努力するんですが
やっぱり次の瞬間に

「なんで負けた・・・しかもロスタイム」

って考えちゃうんですよね
我が家は3人とも結構なレイソリスタなので
家庭内の雰囲気がドヨ~ンとするんですよ
誰も悪くないのは分かってるんですけどね
いまだに圧倒的首位なのも変わらないんですけどね

それでも敗戦悔しいです
水戸戦には勝とう!
その想いが我が家を支えております
遠慮しないで残り7連勝しちゃってください!
レイソルを応援する家庭の平和の為に!

20191006.jpg
昨日はこんな感じでPC画面でレイソルDAZN観戦

2019 J2リーグ第35節 vs 横浜FC at ニッパツ

すっかりダゾニスト(DAZN愛好者)なオレです
昨日も家でDAZN観戦開始
15:00には仕事なので後半は見られないなぁ・・・
まあでも前半で勝利確定でしょ?
なんて甘い見込みで画面を眺める

さてさて・・・お?
三ツ沢球技場のバックスタンドの後ろにあるマンション
あそこ、ベランダからピッチが見えていいなと思ってた
だが昨日は建物全体がシートで覆われている
外装工事中のようだ
これじゃあ見れないかぁ・・・残念ですね

さあてと、この試合なんか違和感あるなぁ
その理由にスグ気付いた
横浜FCに元レイソル関係者多すぎなんですよ
下平さん、ドミンゲスさん、南さん
みんなレイソルの重要人物でしたからね
なんか両チームともレイソルのように錯覚しますね

前半はなかなか動かない展開
でもね、やっぱりドキドキが止まらないですよ
最近はラグビーW杯とか世界陸上とか見てますけど
やっぱりレイソル戦は緊張感が違うんですよ
自分の息子とか娘の部活練習試合でも
応援してたら本気になっちゃう、そんな感じです

しかしレイソルサポ、大量にニッパツに遠征してますね
横浜だったら、サクっと行けますからね
で、帰りに中華街で肉マン食べて帰る
うん、最高の日曜日ですよね

おっと・・・もう前半終了か
これから自動車を運転して仕事場へ
まあ到着してる頃にはレイソルが
勝ち点3を積み上げているだろう!

~90分経過~

ふぅ・・・負けたんですか・・・
勝利したら「やった~」とか「大勝利!」とか
誰かしらからメッセージが来る
だけど昨日は来なかった
もしや・・・負けたの?とは思ってたんですけどね
しかも90分+1ですか、いや~厳しい

突然ですけど仕事の現場には阪神ファンが2人居る
昨日、レイソルと同じ時間帯に阪神の試合があったようだ
で、逆転負けしたらしい
えらく落ち込んでいる

河合「どうしたの?」
トラ「・・・」
河合「体の調子悪いの?」
トラ「いや・・・大丈夫・・・ふぅ・・・」
河合「でも元気ないよ」
トラ「いや・・・負けたので・・・阪神・・・」

こんな感じですよ
わかりますよ、オレも23年、レイソルを応援してます
負ければこうなります
でもね、落ち込んでもイイことはないんですよ
さあ!レイソルサポよ!忘れよう!
水戸さんに勝って今日の敗戦を水に流そう!

でも水戸さんは「レイソルに勝って溜飲を下げよう!」
なんて思ってるんですよね・・・
ま、そこがJリーグの醍醐味ですかね
さあ勝つよ~!ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ!