2019年10月14日

第2168回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

ううう・・・
ぐぐぐぐ・・・
あわわわわ・・・

って気分なんですが
レイソルが負けたからといって
しかも大事なところで連敗したからといって
落ち込んでいちゃイカンと思うんですね
落ち込みすぎて生活に支障をきたしたら
本末転倒ですからね
レイソルを応援して、より豊かな生活を送る
それがステキなことだと思うんですよ

そりゃレイソル愛にあふれたレイソルサポなら
苦しいのはよ~くわかります
オレだって負けのスコア見た瞬間に
尻餅つきましたから、いや本当に・・・

こんな時、どうすればいいのか?
オレは2つのコトを実践します

1、忙しいフリをしてサッカーのことを考えない

これは失恋などした場合、仕事に集中して
その悲劇を忘れようって作業ですね
家でジーッとレイソルのことを考えるのは
一番よくないです
それをするのは勝ったときです

2、贅沢は敵である

つまり全勝したいとか
2位に大差をつけて優勝したいとか
何の苦労もせず楽しく昇格したいとか

贅沢です!
そりゃ贅沢ってもんです!

思い出して下さいよ、あの苦しかった日々
あれに比べれば単独首位なんて天国ですよ
人間、どんどん贅沢になるんですよ
ええ、昇格できればそれでイイ
最初はそうだったハズです
贅沢は敵!己を堕落させるのです!

さあ次です
次から勝てば何の問題もない
ああ、あのとき連敗したね、ハハハ!
と笑える日が来るでしょう

20191014.jpg
♪喜んではもらえぬレイソル日記を~涙こらえて書いてます~(北の宿メロで)

2019 J2リーグ第36節 vs 水戸 at 三協F柏

試合開始時間、オレは広島に居ました
ライブステージがあったんですね
それじゃあ本番です!ってんで
控え室で試合の途中経過をシマホで確認
1-0でレイソルが勝っていた

よし!

オレは安心してステージへ
約2時間でライブ&イベントは終了して
オレは控え室へ
スマホで試合結果を確認する
まあ勝っているだろうと思いつつも
一抹の不安はあるので深呼吸して
スゥ~ハァ~フゥ~さあいくぞ!

ピッ・・・柏 2-3 水戸

ま、負けた
ふいに脚の力が抜けてペタっと地面に座り込んだ
マネージャー「なにしてるんですか?」
いや、何でもないんだ・・・
こんなとき同情されるのが一番キツイんだ
そっか・・・負けたか
こ~ゆ~時は先に書いた2つを実践
そしてサポ同士で慰めあう
それしかない

するとサポじゃない友人からメッセージが
「レイソル連敗!痛いですね!」
「レイソル負けましたね、残念!」
ううう・・・その気遣いが苦しい
ビックリマーク「!」がオレを苦しめる
いやいや、痛くないワケない、残念じゃないワケない
でもね、この苦しみはレイソルサポにしかわからない!

そんなワケでいま新幹線です
そろそろ東京駅です
オレはこの敗戦をDAZNで確認もしないでしょう
気持ちはすでに次節!すべては次節なのです!
さあ次節は勝つよ~ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!