2019年11月 9日

第2175回

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

もし、この世に桃源郷ってものがあるなら
それは千葉県柏市にある三協フロンテア柏スタジアム
通称「日立台」がソレですよね

レイソルがむっちゃ強い
レイソル昇格の確率むっちゃ高い
日立台のスタジアムグルメがむっちゃ美味い
そして太陽神の陽射しが暖かくてむっちゃ優しい

本日、これを全て味わってきた
うんうん、レイソルサポに生まれてヨカッタ~!

20191109.jpg
日立台スタジアムグルメ 侍~モツ煮込み(400円)

2019 J2リーグ第40節 vs 鹿児島ユナイテッドFC at 三協F柏

唐揚げで有名な「侍」でモツ煮込みを買って席に着く
すでに試合は始まっていた
うん天気がいいな、ポカポカじゃないか
正面のバックスタンドは真っ黄色に染まっている
そりゃそうだ、いよいよレイソルの昇格カウントダウン
これを見逃したらレイソルサポで居る幸せの半分を失う
ま、そういっても過言じゃない

さて・・・モツ煮込みを食べようか・・・
すると誰かが叫んだ「チャンス!いけェェェ~!」
オレはあわててピッチに目をやる
バスン!
ヒシャがゴールを決めた!
よっしゃ~!見逃さないでよかった
叫んだ誰かさんありがとう

うむ、早速得点か・・・ワタシは気分がいいぞ
なんか北斗の拳のウイグル獄長の気分だぞ
さてさて、改めてモツ煮込みを食べようじゃないか
むぉぉ?トロトロやんけ!美味い!美味すぎだ!

うん、レイソルもイイ感じだぞ
ほぼレイソルが攻めている
オレの予想だと・・・今日はレイソルが勝つ!

バスン!20分、アタルのヘッドが決まる
よしキタ!やっぱりレイソルが勝つよ、うんうん
いや~ワタシは気分がイイぞ!
どらどら、じゃあ唐揚げでも食べますか

20191109-2.jpg
侍~唐揚げ5個入り(500円)

ホフホフッ・・・暖かくて美味しい!
結構、濃い醤油味だな・・・うん、美味い!
塩加減がいいのかな?適度な塩加減
ま、オレは料理したことないので適当なコト言ってます

前半2-0か、うんいいな
明日の横浜FCが引き分け以下で昇格か
いや~もうなんか、気が緩んできたわ~
よし、さっき丸井のパン屋amiで買ったクリームパン食べよう
これがまたクリームトロトロで美味しいんだよ
頂ッきま~す!

20191109-3.jpg
夕日を浴びるオレとクリームパン(ami 120円ぐらい)

うん、美味しい
レイソルの勝利を眺めながらグルメを堪能
これぞ現代の桃源郷ですよ
ほら、オレはビール飲まないからさ
みんな一杯やりながら観るワケでしょ?

パクパク・・・美味しい!
バスンッ!お!オルンガ決めた~!
さっきから何度もチャンスあったんですよ、オルンガ
まあでもヘッドは決めますね
やっぱりね頭ヒトツ、抜けてますからね

これで3-0か
勝ったな、確実に勝った
しかし陽が落ちると寒いなぁ・・・寒い!
バックスタンドは最初から日陰だし
ありゃ~寒いだろうな~
まあでも、この試合観てれば熱いか~ハッハッハ!

ピッピッピ~!試合終了!
ヒーローインタビューはヒシャルジソン
え?レイソルで初ゴール?ホントに?ウソでしょ?
レイソルの主力でガンガン得点ってイメージだった
周囲の観客もザワザワしてますよ

さてと帰りますか
レイソルロードは幸せロード
みんなニッコニコです
町田戦で決めるのか?京都戦で優勝決定か?
そんな話をしながら歩いてる

さてと・・・明日は徳島を応援しちゃおうかな~
気楽にJリーグを楽しむ
いや~最高です!ゴ~ゴ~ボルティス!
じゃなくて・・・ゴ~ゴ~レ・イ・ソォ~!